« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

桃くん写真1

 思わぬ用事で 無駄に有給休暇を使ってしまって家にいるので、写真編集してみました。

 藍童さんちの 桃虎くんです。 (写真 左)

H6f354

 SD少年のミシェルです。 可愛いので単体で写真撮ってきたときのもの。

 写真容量が大きいのでちょっと下に畳みます。

続きを読む "桃くん写真1"

|

2011年8月29日 (月)

ベタなアイテムですが・・・

 ヘッドドレスを単品で作っています。 (写真のは作りかけ) 
こんなのでどうかなーとちょっと試し撮りしたのを貼っておきます。

Ceah4060

最終的にはもうちょっと飾るので許してね。 今、その作業中です。

すごくベタなアイテムかなーと思うのですが、ベタ過ぎて見かけないアイテムなので、ちょっと作ってみました。

Ceah4067

 

|

2011年8月28日 (日)

ドルショ販売品紹介

 ドールショウ32 の販売品です。

SD13少年サイズ。

Ceah4004

 今までアップしていたのが、ブラウス部分がベージュ基調でしたけども、白バージョンも用意してみました。

 実は持ってるレースは白のほうが多いので白を多く作りたかったんですが、製作を後まわしにしたせいで、白のほうが数が少ないです。はははっcoldsweats01

Ceah4023

 同じ型紙で作っておりますが、レースの付け方とかパンツの柄違いとかで 1セットずつ内容は違いますので、いろいろ見比べてくださいね。

 本当はまったく同じものを何着か作ったほうが、見本写真は1枚で済むからラクなんだけど、私が同じものを作るのが嫌いな人なので、1セットずつ変えてあります。

 1セットずつ写真を撮ってるせいで、なんだかいっぱい作ってるようですけども、数は大して作ってないので イベントの机の上は寂しいですwwwwww

Ceah4035

 というわけで、机の上が寂しいから、 SD13少年服の古着販売とかを午後からやると思います。 

 あとは小物ばっかりだな・・・。ハンカチとかソックスとか・・・・。
なんとか机の上を賑やかしたいものですnote

----------------------

SD13少年付け襟セット :  ブラウス・ショートパンツ・付け襟・ネックレス・ブローチ・ヘアバンド・ソックス  8000円

|

2011年8月25日 (木)

ウィッグ買ってみました。

 ウィッグを買いました。  実は、かなり久しぶり。

 ウィッグは9割ぐらいがLUTSさんで購入していたのですが、LUTSさんサイトで自分のIDがナゼか消えてしまい、何ヶ月かサイトも見に行っていない状態だったんです。でも、今回の販売服用に どうしてもブーツがほしくなって 新規で会員登録して通販しました。

 ついでに買ったのが この写真のウィッグです。

C4a43003

 新しいウィッグって ツヤツヤだね。  もともとワックスが着いてる部分もあるのですが、そういうのを除いても ツヤツヤ感があります。

 昨日の日記にアップした写真のウィッグは、とーっても気に入ってるんだけど、抜け毛がすごいwwwwwwwww

触ったら、どんどん抜けてくるんだもんwwwww

「久ししぶりに触ったら、どうしたんだ?!おまえ!!」ってツッコミ入れるぐらいに 抜け毛がすごくて ビックリしたんですよ。 やっぱり劣化しちゃうんだねー。パサパサしてしまって、ツヤ出しスプレーが必須なウィッグに成り果ててました。

C4a43045

 ヘッドバンドで押さえ付けてしまいましたが、本当は後ろが ツンツン外はねしているウィッグです。 

 なんで買ってしまったのか全然覚えていないんだけど(笑)、買って正解のウィッグでした。

 downwardleft 以下はweb 拍手お返事です。

続きを読む "ウィッグ買ってみました。"

|

2011年8月24日 (水)

販売品 小物

notes ドールショウ32の販売品紹介です。

 衣装のほうは今回のメイン商品ですが、小物をちょっと作ってみました。
 ハンカチです。

Cagh013

 この衣装を撮ってるときに、お外で撮影するときは敷物がいるなーと思って。

それで、下に敷くものは 可愛い花柄ハンカチが良いな、という発想で作ってみました。

 人間サイズはちょいと大きいので、小さめのハンカチを。

Cagh037

Cagh020

  短パン大好きheart04 今回のセットに入れている短パンは、自宅用にひとつずつ残してあります。

 SD13少年には 短パンです。

 Super Senior Delf (70cmドール)に短パンを穿かせ始めたら末期症状だな、と思ってくださいww

 以下はweb拍手お返事ですribbon

続きを読む "販売品 小物"

|

2011年8月21日 (日)

暑くないよね

 昨日のアフターを並んでるときは、寒くて寒くて震えていたんですけども、今朝も寒かったーsign01 布団にもぐって ぶるぶるしていました。 今って8月なのに、大丈夫なのか?!

 日中もアイロンとか使っていたのですが、全然 暑くなくて平気でした。

 まあ、アイロンを使っているからには ちょっと縫っています。てへっhappy01

 ドルショの準備中です。そろそろ宅配便用の段ボール箱も準備しなくちゃ。
 1箱で大きくまとめて発送するのはやめまして、2箱に分けて発送いたしますよ。
 イベント会場で腰を痛めたら最悪だって分かったんでね。(前回のドルパ会場で失敗した)

Maru261

 合間にサイトの更新もしました。 クリス2体並べ第2弾。 前回はCちゃんページにアップしたので、今回はマロンページにアップしました。

 どっちが主役とかないんだけどね。 とにかく2体並べていることに意義があります。

 殺風景なところに木馬だけあって、どうするべ??? と思って、とりあえず順番に乗せてみましたwwwwww

|

2011年8月20日 (土)

人形三昧

 今日は早朝から家を出まして、アフタードルパに参戦してきました~dog

残念ながら目的のものはゲットできなかったりして、ボークスでは1円も使いませんでしたがwwwwwww  その後、藍童さんちに行って人形小道具のいろいろを探検。

 帰宅してからは、うちの人形のメイクを変更して遊びましたよ。

  残念なお知らせですが、 Cちゃんの顔が元に戻せません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

定番のツンツンウィッグも 全然似合わないし ( ̄Д ̄;;やべー

 

C4jk015

 でもさ、考えてみたら 写真漫画も更新していないしさ、当分 このままでもいいかなと思って。  飽きてきたら 頑張って元に戻す努力をします。

 今回、頬紅を入れる位置を変えてしまったのが最大の変更点なんですけども、それだけで初っぱなから 「Cちゃんじゃないわ・・・」 と気がついておりました。

 でも Mr.color がうまく吹けたのでそのまま続行してしまいましたsweat01

 どうせ極端に変えてしまったのですから、ドルショに持っていこうかな と思います。

 名前は C’ (ダッシュ)っていう感じかな・・・・。  しばらくこのウィッグもお蔵入りです。

|

2011年8月18日 (木)

年末の予定

2011年12月18日  『ドールズ・パーティー26』 開催。

ディーラー参加決定しています。  おそろしい~~((((;゚Д゚)))

Sary337

 1年なんて あっという間ですなー。 一年中イベント準備に追われているような気がします。 まあ、それが楽しくて縫ってるわけですが・・・。

 来月のドルショの準備は終わりが見えてきましたので、12月のドルパのことも チラっと考え始めています。

 ドルパでの販売品は脳内では決まっていますので、すでに材料も揃えてあるのですが、試作品で失敗したら 大きく方向転換しますwwwwww

 私は素人なので、とりあえず1回作ってみないと どんな感じになるのかよく分からんのですよ。

 頑張って作るぞー。そして、集めてしまった材料たちを消費するぞーcoldsweats01

|

2011年8月16日 (火)

人形遊びは楽し

  来月は2回の撮影会に参加します。 うふっheart01
  こういう遊びは遊べるうちにどんどん遊ばねば! と思っているのですが、ずっとこんな調子で早数年・・・・wwwww  ちっとも期間限定ではありません。

Sary174

 本日は布屋さんに行ってきて、 まーーーーったく縫う予定もないのに一目惚れした布を買ってきてしまいましたcoldsweats01  クリノリンスタイルのドレスを作るくらいしか思いつかない生地だけど、気に入ってしまったので 残っていた分を全部買ってきました。

  あとは来月のドルショ用のにぎやかし小道具とか・・・。 思いついたものを ちょこちょこ買って満足です。 

 さて来月のドルショの準備をするぞ。 私の周りの人たちはギリギリタイプの人ばかりで、イベント直前に準備するので、1ヶ月前から準備している私は小心者だなーといつも思います。

 でもギリギリは恐いので、1ヶ月前でも一人ですごく焦っていますsweat01  早く準備しなくちゃっ! 

|

2011年8月15日 (月)

ドールショウ32販売品

 ドールショウ32 の販売品です。  SD13少年衣装付け襟セットです。

A54hy004

 今回は、今まで集めてきた鍵モチーフを大開放しているので、鍵の飾りがほとんどの衣装セットに含まれていると思います。
 全部に鍵を付けるぞー と思って作ったわけじゃないのですが 気がつくと鍵モチーフを多用しておりました。

A54hy024

 レースって、見ると心が躍りますよね~。 

----------------------

SD13少年付け襟セット :  ブラウス・ショートパンツ・付け襟・ネックレス・ブローチ・ヘアバンド・ソックス  8000円

|

2011年8月14日 (日)

クリス2体

 藍童さんからもらった牛乳を持たせてみた二人note

Maru059

ウィッグも同じ形の色違いです。 さすがに靴は同じようなもの2足は持っていないので、黒色っていうところだけ似た感じで・・・。

 靴下を白いハイソックスで作りたかったのですが、白い布が家になくて、紺ソクに変更しました。

Maru130

右側のクリーム色のウィッグのマロンは、ロング脚なので ちょっと身長が高いです。

 今回は2体いっしょに撮る というのが自分の目標で、ずっと2体まとめて撮っていました。 上手な人はさらに3体撮りとか出来るんだけど、私はまだ2体で限界。

 なにか面白いフォーメーションを作りたい と思ったんだけど、なーーんにも思いつきませんでした。

 くっ (||li`ω゚∞)  想像力の乏しいヤツめっ!

↓以下はweb拍手お返事ですribbon 

続きを読む "クリス2体"

|

2011年8月13日 (土)

ルカクリ祭

 べつに示し合わせたわけじゃないけど、ルカクリ祭wwwwww いつものことです。仕様です。

Maru014

 ネコロノミコンネオの麦くん(ルカ)、 うちのマロン(クリス)、C(クリス) の3体でスタジオ撮影してきました。

  べつにこういう勉強机が私たちの趣味だったんじゃなくて、もともとスタジオに置いてある備品がコレなんですよ。

Maru032

 麦センセイ。 

 今回は、うちの双子を撮るのが目的で、いろいろ準備していきました。そんなわけで、うちのクリス二人はなんとなく おそろいっぽい服を着せています。

 この写真は早めにアップするぞー!

それにしても、スタジオ撮影時間より その後に飲みに行った時間のほうが長いという件。。。。
 ま、これも仕様ですwwwww

|

2011年8月11日 (木)

昼寝しました

 本日は午前中だけ仕事に行ってきて、午後からは家で昼寝しました。 こんな感じで毎日過ごせたらいいのに・・・・。
 世間ではお盆休みが始まっているので、仕事が暇なんです。 (うちの職場には盆休みはないです)

  そんなわけでー、夜になって ごそごそと明日の撮影会の準備を始めました。

 作ってみたネクタイが短くて酷かったけど、作り直すのが面倒くさいのでこのまま持っていきますwwwwExe700

 気分だけは夏休みモード! 明日はいっぱい遊んでくるぞーー!! (午前中は仕事あるんだけど・・・・coldsweats01

 

|

2011年8月 9日 (火)

ぽけ~~ っ (´o`)

 そうそう毎日 劇的なことなんて起きないのです。 

ツイッターで時間つぶしをする方法を最近 覚えました。 ホットワードとかハッシュタグとか 利用の仕方が分かってきたよ。  かといって、ついったーに いろいろつぶやくほど、べつに何も考えてないんだ。

 頭ん中、空っぽだもん。 書くことがない時は、本当に 頭ん中が空白なのよねー。

 よくみんなつぶやくことがあるなーと思って。すごいなー と。

 こっちは暇つぶしでツイッターを見ているので、つぶやきが多いほど 読み物が増えて助かりますwwwwww

 でも一方的に読むのは悪いかな と思って、1日 2回はつぶやこうと自分にノルマを作っています。 え? ツイッターにノルマを課すのは間違ってる??

1114022

 この写真は 昔 住んでいた部屋からの風景。

目の前を新幹線が走っておりました。 懐かしい。

|

2011年8月 6日 (土)

ルイ写真更新(スタジオ撮影)

 お針子作業から逃げて、人形写真のアルバム更新しましたheart02

眠ルカのルイたんです。 衣装製作はネコロノミコンネオさんですが、私がセットに入ってるズボンを穿かせていませんwwwwwwwww

 こんなエロい服作ってねーよannoy って、ツッコミ入りそう。はははっ

Exe793

 でも、これで上着のグリーンの生地に透かし模様が入ってるのが分かるでしょ!ね!

 この日は日帰りの撮影会だったので、けっこう体力があって、買ったばかりのカメラでいろいろ設定変更とかの練習をして大量に撮影しております。

 ちょっと色が安定していないのは、私がいろいろ遊んでみた結果で、良いな、と思ったものを統一感なくアップしてみました。

Exe652

 こういう 暗~~い色褪せたものも撮れたり・・・。

色味なんて、あとでフォトショでいじればいいじゃん とツッコミ入りそうですが、フォトショが扱えてないですから、私。(`・ω・´)=3 ふふん。

 来月のドルショの準備はしていないけど、来週の撮影会の準備は始めたアタシ。
 SD13クリス2体持って、遊ぶんだーー。 双子って楽しいかもっvvvv ←今更かよっ

 これだけルカクリ系ばっかり集めているけれども、「同じものは二つと買わない」と思って購入を決めています。 

 あーーー、はいはい、 ツッコミは受け付けませんwww ヽ(○´3`)ノ

  Cちゃんは旧肌クリスで、マロンはピュアスキンのクリスなので、造形が違うのだ。

なので正確にいうと双子じゃないんだよな。 うん。
 本当の同じ造形の双子っていうのもいいな、 と思い始めました。

 だが、欲しいのは ピュアスキンじゃない。

 旧肌造形のクリスが欲しいーーー!!wwwwwww (補足説明 :ツンツンに尖ってる造形が良いのです。)

以下はweb拍手お返事です。 その他 ポチポチ拍手をありがとうー!

続きを読む "ルイ写真更新(スタジオ撮影)"

|

2011年8月 3日 (水)

書くことがない日々

 な・・・なにか 作らなくちゃっsweat01

と思いつつ、楽天から届いた漫画を読み耽っていますwwwww

どうでもいい話なんだけど、古着で買った自分の服が ものすごくほつれていて、検品をしっかりしなかった自分が悪いんだけども、これを 自分で修繕しようと思うと、ロックミシンの糸を白に替えなくちゃいけないのね。

 めんどくせっ(゚⊿゚)

----------- しかし、服は夏服。  今着なくちゃいつ着るの?!っていうくらい 白い夏服。

 というわけで、 次は ↓ このブラウス部分を白い布で縫うことにしました。

Ejhs033

 そうすれば、イベント準備と 自分の服の修繕ができる。

なにか理由がないと、ロックミシンの糸を入れ替えるのが面倒で、面倒で・・・・。

 やっぱり自分にディーラー活動は向いてないなーと思うのでした。 これだけ面倒くさがりで、よく毎回イベントに参加しているなーと 自分でも思います。

 イベントは行くと楽しいからねheart02 
  毎回、勢いよく申込みするんだけど、イベント準備は嫌いです。 ははははっ 

 ひとつ言えることは、ディーラー活動してなかったら、私はもっと貯金出来てると思うwwww

|

2011年8月 1日 (月)

ドールショウ32販売品

 とうとう、このカテゴリーを作りましたよ。

ドールショウ32秋    2011年9月11日(日) note

book 都立産業貿易センター  浜松町館 

Cmea8068

 今回の 小石10g の販売品は SD13少年衣装セット で、レース付け襟をセットに入れたものになります。

Cmea8018

セット内容 : レース編み付け襟、ブラウス、ショートパンツ、ブローチ、ネックレス、ソックス、ヘアバンド 

 生地を変えて、いくつか作る予定なので ちょっとずつニュアンスが違うように頑張ります。  とりあえず今回は双子写真が撮りたかったので、2セット ほぼ同じ内容で作ってみました。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »