« メイク変更するぞー | トップページ | ふたごクリス »

2011年7月27日 (水)

クリスヘッドの黄変

 うちの人形さんは けっこう皆古くて、 その中でも 2003年購入の広島クリスはかなりの年月が経っております。

 これは黄変がヒドイ。 この子が普通肌ならともかく、「白肌」ですからね

もともとは、本当に気味悪いくらいの 「真っ白」具合でした。 今じゃあ、完全な日本人。

親しみは充分に感じられるのですがwwww 人形なんだから、もうちょっと人形っぽくていいぞ。C5s016

 メイクを替えるたびに表面を削って白くしているのですが、またまた 黄変がひどくなってきたので、 今回も白く戻す努力をおこないました。

 以下、 ノーメイクのヘッドのみ写真を貼るので畳みます

 表面を白くする というのは、=(イコール)表面を削る ということなので、削れば削るほど白くなりますが、どんどん顔の凹凸がなくなっていきます。

Bvd003

 右に置いたのは比較用の、SAハウンドヘッド(夢威ちゃん)です。
 こっちはまったく表面の削りはなくて、購入して初めて メイクを落としました。

 やっぱり夢威ちゃんくらいの白さまで持っていくのは無理でした(笑)。

さて、頑張ってメイクを始めるぞーrock

|

« メイク変更するぞー | トップページ | ふたごクリス »