« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

ハウンドの夢威

 夢威(むい)ちゃんのメイクを変更するのにともない、 アイホールの裏側をかなり削って 普通のグラスアイが付けられるようにしました。

 アイホールがめちゃくちゃ小さかったハウンドヘッドで、今までシリコンアイしか使用できなかったんです。 

 14mmアイを購入して、メイク変更した夢威ちゃんに使おう!!と思って頑張りました。

Mweag007

 伏し目だから、アイなんて見 え な い ・・・・・ (;´Д⊂

本当は まつげを替えたらアイもちゃんと見えるのですが、地味なまつげを付けたら、夢威ちゃんではなくなってしまったので、ばっさばっさしたまつげに付け替えたのです。

 おかげで、アイが見えないwwwwww

もったいないので、このグラスアイは MSDサイズの子たちに使おう。

こういうときに、いろんなサイズのドールを持っていてよかった と思います。ひとつダメでも、他の子に使い回せたりするからねー。

Mweag015

 さて、 またお針子作業に戻るぞー!

 今度は赤チェックの短パンを作るのだ。

|

2011年7月30日 (土)

ふたごクリス

 本日は、広島クリスの Cちゃんをメイク変更。

そして、白猫クリスのマロンと並べてみました。

Cmea8006

 さーて、どっちがどっちかな~~?

とか言わなくても、広島クリスは旧肌でヘッドが黄変しているので、Cちゃんが左だと分かりますかね(笑)。

Cmea8058

 いや、あのね、 今度 8月に撮影をするのでね、Cちゃんにパンクなお洋服を着せようと思っただけなんです。 なのでちょっと目の回りが濃いんです。まつげも、バサバサ長いですheart02

 撮影が終わったら、いつものCちゃんに戻しますので、汚メイクも見逃してやってくださいwwww

 かなりやっつけでメイクをやっちゃいましたが、勢いだけでやってるので、自分メイクのドールは、かなり毎回 遊んでいます。見慣れた人形が別の子になるので、気分転換になって良いです。

 着ている衣装は 9月のドールショウの販売品です。衣装についてはまた後日更新します。

|

2011年7月27日 (水)

クリスヘッドの黄変

 うちの人形さんは けっこう皆古くて、 その中でも 2003年購入の広島クリスはかなりの年月が経っております。

 これは黄変がヒドイ。 この子が普通肌ならともかく、「白肌」ですからね

もともとは、本当に気味悪いくらいの 「真っ白」具合でした。 今じゃあ、完全な日本人。

親しみは充分に感じられるのですがwwww 人形なんだから、もうちょっと人形っぽくていいぞ。C5s016

 メイクを替えるたびに表面を削って白くしているのですが、またまた 黄変がひどくなってきたので、 今回も白く戻す努力をおこないました。

 以下、 ノーメイクのヘッドのみ写真を貼るので畳みます

続きを読む "クリスヘッドの黄変"

|

2011年7月25日 (月)

メイク変更するぞー

 HOUND の夢威ちゃんをとうとうメイク変更すべく、 引っ張り出してきました。

メイクを落とす前に最後に写真を撮りました。

Mst009

 かなーーり、 雰囲気写真です。

 がさがさで でこぼこのメイクなんですけど、なんとなく 雰囲気が好きでずっとコレで通してきました。

 しかし、もう限界sweat01  赤色がかなり退色してしまっているので血色悪いし ひっかき傷もあちこちあるので 全部 メイクを落としました。

 

 ただ このメイクの再現は無理です。これはもともとはLUTSさんでメイクしてもらって、私がそれを上からなぞってただけのものだから。

 ベースがLUTSさんだったので、なんとなく雰囲気よく持ってこれていましたが、 再現は不可能だなー。

 全然違う顔で復活すると思いますが、温かい目で見てやってくださいね。 予防線を張っておかなくちゃsweat02
 ナゼか夢威ちゃんは、 いろんな方に覚えてもらっているドールで、ひっそりと うちの看板ドールなのです。 それの顔が変わってしまうのは、やっぱり 嫌われるかなーと・・・。 ちょっと冷や冷やしていますcoldsweats01

|

2011年7月24日 (日)

本日もメイクできず。

 Cちゃんのメイク落としをしたものの、メイクをするのが面倒くさくなって放置です(笑)。

 ダメだろ、それじゃーー。せっかくの涼しい土日も、別のことをやって過ごしました。

でも来月の撮影に連れて行きたいので、早く メイクするぞー。

10bh293

 ところで、最近 電車が空いてるのでおかしいな と思っていたら、夏休みだったのですねー!

 甥っこたちが 家にいるので 「なんで?!!(学校をズル休みしかた?!)」と聞いたら、「夏休みだよ」 という返事が。 

 1ヶ月以上も休みなんて! う・・・うらやましい・・・。  でも学校のテストは嫌だwwww

 どっちもどっちだなー。

|

2011年7月23日 (土)

屋上写真更新

 いまだに、 羅威の写真を貼ったときの このブログのカテゴリー分けを 「LUTS子」選択してしまいます。 どーーにも この人がボークス子のような気がしないwwwww

 さて、本日は 羅威の写真を本館サイトにアップしました。 「あれ?」っていうくらい、中途半端に終わっています。

 暑くてダウンしました。。。。 orz

Sary400

 「もう倒れる」 じゃなくて、本当はすでに何度も倒れていましたが(笑)、 熱風が吹き荒れる屋上撮影でした。 容赦なく照りつける太陽は拷問sun

 レフ板が片手じゃ押さえきれないほどにすごい強風で 危ないと思って使用しないように床に置いても、風で飛んで行ってしまうくらいでした。(結局 撮影しながら、レフ板を足で踏んで止めていたほど)

 視界はクラクラしてくるし、暑くて靴底から熱が伝わってきて足の裏footまで焼けてきそうだったので、早々に撤収してしまいました。

 屋上撮影は楽しかったんだけど、満足に撮れずに終わりました。がーーんcrying

 またどこかの場所で、屋上撮影やりたいなーー。 こんなに屋上が暑いとは・・・・・。

 本当は下から見上げて写真撮りたかったんだけども、地面が熱くて膝も付けなかったので、もっともっと涼しい時期を選ぶしかないんだね。
 屋上撮影は非常に勉強になりました。  

|

2011年7月22日 (金)

サイト更新の予告。

 7月23日の土曜日にはサイトの羅威写真を更新しようかと思ってます。 なんとなく予告してみました(笑)。

Bwag042

  この写真の背景も SENさんの背景布なのですが、 また追加で買いたくて、ただいま物色中です。  

 すでに買ったものを すごく活用しているかと言われると、全然 活用するほどに至っていないわけですが(笑)、私の場合 この背景布を 自室の壁に画鋲でさして利用しているので、撮影していないときも、ずっと この布が壁にかけられているんです。

 それが、なかなか爽やかで  部屋のインテリアの一部になっております(笑)。
まさかの活用方法wwww

 なかなかこれだけ大きい絵を自室に飾ることなんて出来ないから、おもしろいですよー。

|

2011年7月20日 (水)

本日のちょっとだけ良いこと。

 耳鼻科に行ったら、 顔にできた吹き出物を見て 先生が 「薬出してあげようか?」と 軟膏を出してくれました。 耳鼻科で肌荒れの薬がもらえるとは思わなかったwwwwww

 

C5s011

 Cちゃんのメイクを替えたいのですが、 どうせやるなら毎回 2ヘッドずつやっているので、あともう1個くらいヘッドをやり直したいところ。 

 パっと思いつくのはネイ兄貴(ルカヘッド)なのですが、もうヤツは 私には手に負えないので(笑)、何回やり直したところで 思うようには出来ないんですよねー。   

 

Sary553

 はぁー。 眠クリス 発売されないかなぁーー。 眠クリスーーーーっ

できれば綺麗なメイクで発売されていると、自分でメイクしなくていいので ありがたいです。

|

2011年7月19日 (火)

毎日だらだら

 Sary044

 涼しいと そのまんま うとうと眠たくなりますね。

 というわけで、ミシンの前に座らずにこのまんま寝ますwww

 ヘッドのいくつかをメイク直ししたいと思っていて、その準備もしなくちゃ。 やりたい作業はいっぱいありますが、体が動きません。 パソコンの前に座ると、ニコニコ見ちゃうのね orz

 もう少し 自分の作業を優先させなくちゃねー。 

 ボカロPが良曲をいっぱい出してくるのが悪いんだー!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

|

2011年7月18日 (月)

猫2匹

 うちの猫たちは基本的に屋外猫なので 鉢合わせすると、 ケンカが始まります。

本気じゃないので、互いに傷は残さないんだけども。

M6dd008

 両手使って闘うから、ちゃんと2本の後ろ足で立ってるんだよね。 がしっと踏ん張ってる足がかわいいです。

写真なので音はお伝えできませんが、 「シャーーシャーー!!」「うぎゃぎゃがyっ!!!」

という感じで とんでもない声を出し合っています。

 

「猫2匹が並んでお昼寝する図」は、うちでは見られないでしょうね・・・bearing

|

2011年7月17日 (日)

亜威(あい)アルバム更新

 亜威(あい)の写真を更新しました。お洋服が可愛いので、お洋服ばかり撮ってる感じです。

H6f219

 暑い中、せっせとアクセサリー作りをやっております。9月のドルショ準備を始めましたよ。

  私は仕事が遅いので、ある程度期間をかけて製作していかないと、イベントに間に合わないのです。

 今回は13少年サイズの服だけ持っていきます。 がんばろ。

|

2011年7月16日 (土)

オフ会レポ(今更・・・)

 7月6日に撮影会をしてきたのですが、なんとなく レポをまとめてみました。 あまり枚数がないので、専用ページは作らずに このブログ記事にまとめちゃいます。

Sary586

 紫色でなんとなく揃っている二人。  

 

Sary188

 

続きの写真は多いので、下に畳みます。

続きを読む "オフ会レポ(今更・・・)"

|

2011年7月10日 (日)

滅多にないツーショット

 単純に、購入したグラスアイの色比較をしたかっただけなんですが、奇妙な二人で並べてみました。

A4c002

 うむ。 アイの比較という理由がなければ、意味が分からんツーショットです。

  左の羅威のアイが、グリーンMIX。   右のネイ兄貴が エメラルドのアイです。

A4c027

  羅威さんのウィッグが いまいち何が似合うのか よく分かってないです。

 羅威っぽい感じのウィッグを模索したいところ・・・・・。 

|

2011年7月 9日 (土)

新グラスアイ

 ただいま、うちの人形の開眼子はグラスアイを取り替えよう計画を実施中です。

今回はグリーンMIX のグラスアイをゲット。 羅威さんに早速つけてみましたよ。サイズぴったりnote  (17mmアイ)

 色の発色が写真に撮ったときにとっても鮮やかで、写真の成功率がぐっと高くなるアイなので、気に入っています。

Abea004

 人形くさい顔になるので、リアル系を望む方には、あんまり色鮮やか過ぎるのは嫌われるかもしれませんねー。  目がキラーンshine となるので、グラスアイが恐い人には恐い人形に見えるかも・・・・。

 

Abea013

 このアイで、撮影会に行きたかったなー。 

 

|

2011年7月 8日 (金)

B氏アルバム更新

 LUTS HOWL の B氏写真を更新しました。 今回の撮影のために衣装を作りました。

Sary057

 そして、スタジオのベランダで撮影。 暑い中、いろいろ撮ってみたんですが、気に入った写真は一枚もなくwwww でも、頑張ったので数枚 ギャラリーにアップしました。 べつに載せなくてもよかったんだけど。 はははっ

 今回のスタジオは、広いお部屋になんにも置いてなくて全部丸見えのため、写真を後で見直すと 背景に人が映り込んでおります(笑)

Sary147

 この写真も右後ろ側に ボケボケながら人が写っています。 誰が写っているのか分かりませんが(笑)。 

 結局 広い場所だってことが全然分からないアップ写真ばかりになりましたwwww

 

|

2011年7月 6日 (水)

撮影会してきました

 撮影会に行ってきました。

 スタジオは室内だったのですが、ベランダとかの外で撮影可のスタジオだったので 外撮影もしたのですが、暑くて暑くて 気温の高い日にやることじゃないね。
 人形もかなり日焼けしたかと思います。 あぁ、黄変がぁ・・・。

 しかも強風で、何度も何度も 人形を倒しました。落としました・・・・。 恐くて、人の人形では写真撮れませんよ。 自分の人形だからこそ自己責任で持ち出せる、という感じ。

Sary463

 べつにスタジオで撮らなくてもいいのに、あえて撮ってきた一枚。 日記用写真もいくつか撮ってきたので、おいおい アップしていきたいと思います。

 家で一人でお留守番していた猫のめめちゃんが、 一日分の甘えを取り戻すために、ずーっと後ろをくっついてくるので、疲れた体でめめちゃんの相手をしております。

 でももう、限界・・・。 眠い・・・・。   まずは眠って体力を取り戻すぞ。 

|

2011年7月 4日 (月)

思い切って捨てる

 ほんと、酷いんですよ。  どうしようもないんです。 コレ ↓

X003

 韓国の天すみで買ってきたジーンズね。 前が留められないのね。 ヒドイです。

 しかし、ジーンズのダメージとかデザインは気に入っているので捨てられなかったんですが、 撮影に使えないし (前パカーンが酷すぎて・・・) 布が足りないものを修正できるわけもなく、 とうとう 思い切って捨てました。 
 うぇーーーんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 海外でのお買い物は気をつけろ、っていうけれども、それ以外のお買い物はすべて100点満点なので 、 日本の企業が経営している店だからって油断は禁物です。

 このジーンズを作ってるメーカーさんの他のジーンズはLUTSさんで買ったことがあるんですが、 きちんと13少年サイズでフィットしているので、なんでコレだけ ウェストサイズが違うのか分からない。
 別の人形用で作ってあったものを 天すみで「13少年サイズ」と表記して売っちゃったのかなー。

 ちゃんと13少年が履けるサイズで、同じデザインがあったら買い直したいです。

 時々ある 「失敗した買い物」 を紹介してみました(´・ω・`)

|

2011年7月 3日 (日)

あっつい

 暑いですねーsun

9月のドールショウに参加するので、そろそろ準備を始めようと思っていたのですが、 9月に販売するものは ノースリーブだと季節ハズレだと、先日 気付かされましたwww

今現在がこれだけ暑いと、「ノースリーブしかない!」 と思いこんでいたんですけど、今(7月)の季節に合わせていたらダメですね。はははっ

Ga031

  今週の撮影会用の衣装も作れたので、 ドルショの試作品 作っちゃおうかな。

せっかくのお休みの日だから、なにか作業したい。

|

2011年7月 2日 (土)

背景布その他

お針子に集中しているので、ちょっとブログが止まっておりました。 気がついたら土曜日になっていたので、あわてております。

K6d244

 こちらも背景布使用の写真。

他の背景布も紹介したいところなんですが、数日後の撮影会準備で忙しいので、写真撮りはまた今度!

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »