« お部屋整理の話 | トップページ | 写真と文章は関係ない »

2011年5月29日 (日)

ラムーダさん

 6月は、「頑張って女子を撮るぞー月間」です。 来月6月は ラムーダさんと、フロムちゃんという うちに二人しかいない女子を、それぞれ オフ会に連れて行って撮ってきます。

 どちらも、衣装はイベントで買ってきたものwwwww 自分で作れよ、って感じですが、女子服はなかなか作る気になれないので、もともと 生地も買ってきていないんだcoldsweats01

Idoll31057

 作りたい衣装の材料準備だけはしてあるので、早く型紙を作らねば。

 そう思っているのに、藍童さんとスカイプで1日中チャットしているものだからwwww

 お互いに黙りこんだなーと思っていたら、二人とも昼寝してたりな。 フリーダム過ぎるww

 スカイプしながら、 人形のメイク直しをしてみたり、不用品レースの抽出をおこないましたよ。

  内輪の話なんですが、オフ会で不用品交換会を おこなっているのです。

 今月もそのオフ会があるので、準備の真っ最中! 人形仲間が集まると、不用品の幅も広くて 人形服を作る材料から、 写真撮影に使えそうな小物まで 内容は様々です。

 売るほどじゃないんだけど、捨てるにはもったいないなー というものを全員が持ち寄るのです。  そして集められたもののうち、欲しいものがあったら どんどんもらって帰るという方式です。

 同じものを欲しい人が二人以上いたらジャンケンで勝負ね。 これが盛り上がりますhappy01

 家の中は整理できるし、欲しいものがタダで手に入るし、 そのやりとりの間のおしゃべりが楽しいので、皆さんも 人形者同士でオフ会をするときには、ひとつ企画してみると良いですよー。

|

« お部屋整理の話 | トップページ | 写真と文章は関係ない »