« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

キラキラ☆グラスアイ

眼で語っています、ラムーダさん。

7gll032

  グラスアイだけを見ても 乙女だvv って感じで、このアイは女子専用です。可愛いすぎる~。

続きを読む "キラキラ☆グラスアイ"

|

2011年5月30日 (月)

写真と文章は関係ない

やっぱりスタジオを借りて撮影するなら、だらだらと疲れて行っちゃいけないなーと 反省していまして、 今度 6月、7月 と撮影会に行くんですけど、かなり準備をしてから 行くことを心がけております。

 そこで、カメラも総取り替え、 人形の服もイベントで購入、グラスアイまで交換しちゃったぜ!! 

 なに? この散財・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ アホだ、 こいつアホだ・・・

 心機一転、 もうちょっとマシなものを目指して 頑張るんだーup

Idoll31600

 (この写真は、 蒼井さん日記と連動しておりますhappy02 )

|

2011年5月29日 (日)

ラムーダさん

 6月は、「頑張って女子を撮るぞー月間」です。 来月6月は ラムーダさんと、フロムちゃんという うちに二人しかいない女子を、それぞれ オフ会に連れて行って撮ってきます。

 どちらも、衣装はイベントで買ってきたものwwwww 自分で作れよ、って感じですが、女子服はなかなか作る気になれないので、もともと 生地も買ってきていないんだcoldsweats01

Idoll31057

 作りたい衣装の材料準備だけはしてあるので、早く型紙を作らねば。

 そう思っているのに、藍童さんとスカイプで1日中チャットしているものだからwwww

 お互いに黙りこんだなーと思っていたら、二人とも昼寝してたりな。 フリーダム過ぎるww

 スカイプしながら、 人形のメイク直しをしてみたり、不用品レースの抽出をおこないましたよ。

  内輪の話なんですが、オフ会で不用品交換会を おこなっているのです。

 今月もそのオフ会があるので、準備の真っ最中! 人形仲間が集まると、不用品の幅も広くて 人形服を作る材料から、 写真撮影に使えそうな小物まで 内容は様々です。

 売るほどじゃないんだけど、捨てるにはもったいないなー というものを全員が持ち寄るのです。  そして集められたもののうち、欲しいものがあったら どんどんもらって帰るという方式です。

 同じものを欲しい人が二人以上いたらジャンケンで勝負ね。 これが盛り上がりますhappy01

 家の中は整理できるし、欲しいものがタダで手に入るし、 そのやりとりの間のおしゃべりが楽しいので、皆さんも 人形者同士でオフ会をするときには、ひとつ企画してみると良いですよー。

|

2011年5月24日 (火)

お部屋整理の話

 ご存知のとおり、人形本体をいろいろ整理しているんですが、不思議なことに自室の整理がまったく出来ておりません。 もっといろいろスペースが空くつもりだったんだけど。

 なぜレース類が丸ごと全部 「紙袋」に突っ込まれて 部屋のド真ん中に置かれているのか、私には分かりません!(。>0<。)  

 と・・・・とりあえず・・・・ 収納ケースをもう1個買ってくるか・・・・ ←これ、ちっとも解決方法じゃないから。

Idoll31804

  今回は羅威のボツ写真をアップ。

 お察しのとおり、羅威さんとシャンデリアをいっしょに撮りたかったけど、不自然すぎるwwww

|

2011年5月18日 (水)

さくらんぼ

 親戚のおばちゃんから、さくらんぼの枝を1本もらいました。

1本といっても1メートルくらいあるので、そこに ばっさばっさと さくらんぼがぶら下がっていて、すごく笑えます。

7k023

 この密集具合で、1メートル分の枝ですからねwwwww

 アホか、っていうくらい さくらんぼが付いていて、赤くなったのから つまんで食べていってるんですが、追いつきません。

 ちなみに、味のほうは 野生のさくらんぼっぽい味で、市販のさくらんぼとは、ちょっと違います。

|

2011年5月13日 (金)

カメラの練習

 本日は 人間ドックに行って1日休みをとったので、昼間に カメラの練習をしました。

M5s043

 庭の花。

 メインで撮ってるのは猫なので、猫写真は下に畳みます。自主規制ww
 めめちゃんは 本日も元気いっぱいです。 ただし持久力はないので20分くらい駆け回ったあとは 数時間深く眠ります。

続きを読む "カメラの練習"

|

2011年5月12日 (木)

撮影会の写真(ボツ)

 撮影会に行くと、なんとなく いろんなところに置いて写真を撮ってしまうけれども、後から見てみると 「なんでこんな写真撮ったんだろう?」 っと不思議に思うものがあります。

 そんな写真を ペタリ。

1661

 

 やっぱり私はこっちの足の長さのほうが好きです。ボディは LUTS のSuper Senior Delf 70cm です。 

 そんな話はともかく、この時の撮影会のうちの子以外写真集を、ただいま 作っております。 早く編集してアップしたいなーheart01  登場するのは、藍童さんちの斎兄さんとヨっくんと、蒼井さんちの澄ちゃんです。

 でも主役はB氏 wwwww   しばしお待ちください。

|

2011年5月11日 (水)

カメラ練習

 カメラを買い換え増した。 ニコンD40 → D90 への移行です。

 そんなに進化してないじゃん、と言われそうですが、違うんですよー! 使えるレンズが増えるんですよー!! 

Nid006

 マニュアルでしか使用できなかったレンズが、今度からはカメラが勝手にピント合わせをしてくれるので 手軽に使えるようになりました。

 というわけで、今まであんまり出番がなかったレンズを使用して、神威さんを撮ってみました。

 ついでに、衣装の宣伝も兼ねますwwww

 この服は試作品ですけども、製品版をwebショップのほうに置いてあります。 ぜひご覧くださいませ~。 SD13少年 おでかけセット という名前にしてあります。

 野外で撮影しても、あんまり着崩れしなくていいよ ということで、おでかけセットという名前にしました。 製品版のほうがちょっと良いレースを使っております。 もし良かったら、どうぞー。 

 

|

2011年5月10日 (火)

カテゴリー分けで。

 17少年Williams の羅威は、スーパードルフィーなんですけども、ブログに貼るときに いつもカテゴリーを LUTS子に分類しそうになります。

 うちの場合、ルカクリ系=スーパードルフィー だからwww

619

 作りたいお洋服が いっぱいあるんですけども、全然 作業はしておりません。

材料ばっかり買い集めちゃっておりますよ。 とほほ~。

 と思っていたら、今朝は 買い物依存症についてのテレビ番組を見てしまい、 登場してくる人を見て 「なんてアホな女なんだ!」 とツッコミまくっていたのですが、なんか、半分くらいは自分自身に当てはまるんだよねー ( ̄Д ̄;;  

 買ってしまった後に 「なんでこんなの買っちゃったんだろうーー!!!つД`)」みたいな後悔とか、買ってしまった後は商品に興味がなくなる、 とか・・・・・。
  「あー、分かる、分かる」みたいな感じ(笑)。

 やっぱりさ、必要なものを 必要な分だけ買わなくちゃ。 

----そんなことが出来るんだったら、とっくにやってるわい annoy

|

2011年5月 3日 (火)

羅威写真 更新(17Williams)

 めめちゃん(猫)とただれた生活を送っているみほです。 こんにちはcat

本日は、17少年Williams の 羅威(らい)アルバムを更新してみました。(ボディは LUTS Super Senior Delf ボディ の70cm です)

Wil2

 ドールショウで Super Senior Delf サイズの服を探してみたんですけども、検索能力がないので 見つけられず、 いつか自力で作るしかないなーと思いました。

 あと羅威に着せて撮っていないのは スーツだけ。
 撮影会のときに着せていく服がいつもいっしょだと つまんないので、できるだけ違う衣装を着せたいんです。

 スーツ姿は目に見て格好いいんだけど、 撮影会には不向きなのも分かっておりますので、これは予備服なんだよねー。

Dolpa25041

 これからの連休はサイトの更新に専念しようと思っていたら、いとこが来ることが分かりまして、真っ先に部屋の片付けをおこないます orz

 ドルパで使った荷物が ドーーンと自分の部屋の中央に置いてありますヨ。
 箱を開けるのが嫌すぎる・・・・sad
とりあえず モデルで頑張った羅威さんとフロムちゃんを出しておかなくちゃdash

|

2011年5月 1日 (日)

ドルパから帰ってきました。

2011年4月30日に開催されましたドルパ25 から、帰ってきました。

お買い物してくださった皆さま、写真を撮ってくださった皆さま、誠にありがとうございました。

 差し入れも いろいろ頂戴しまして、本当にありがとうございました。お弁当とか買っていなかったんで、戴いたものをむしゃむしゃ食べて、ごきゅごきゅ飲んで、イベントを乗り切りました。
 これって誰からもらったっけ? 分かんなくなっちゃったけど、食べちゃえ!むしゃむしゃって感じで・・・・ 生きるために助かりました(*´ェ`*)  

Dolpa25036

「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」は、2ディーラーが合体しているものなので、それぞれが一卓ずつ展示販売をおこないました。

Dolpa25054

 2ディーラー合体だと言ってるのに、まったく互いに合わせる気がないことの証明写真ww

 この写真に載っています展示衣装はすべて完売いたしました。本当にありがとうございました。  不具合がありましたら、コチラまで ご連絡くださいませ。

-----------------------------

 帰ってきたばかりで 今はくたくたなんですけども、次に作るものは 一応、脳内にあります。

 計画としては、 SD13少年衣装で、通販用に何か作ろうと思っています。
 今回のドルパ販売品とは まったく方向性もサイズも違いますが、 脳内にあるものを早く形にしたいです。

 気持ちだけは 「次」を見ていますので、アップできる時になったら、またブログに書きますね。

 今日はいただいてるメールの返信をしまして、 もう睡眠直行です。

明日が通常の仕事日なんて地獄だーcrying

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »