« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

黒×赤

 黒×青 とは逆で、ちょっと派手系の 黒×赤。

Ug7020

 よしっ! やれるだけのことは やりましたー! 

Ug7024

 たぶん、人は少ないと思われますが、ドルパに参加してまいりますdash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール
 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」ブースNo. 054-SD 

|

2011年4月28日 (木)

ドルパ販売品。

これが一番落ち着いた色のような気がします。

インド衣装の中でも 地味なのがいい という方のためにheart01

Ug7002

 ほとんどを会場に送っているので、自分が作ったものを全部並べるのはイベント当日のみです。

 全部並べてみて初めて 縫ったぞー!っていう気になるのかもしれないな。 とりあえず縫ってる間は夢中です。 あーでもない、こーでもない と考えながら、色を選んでいきます。

Ug7013

 明日の日記は、予約投稿日記になります。 私は一足先に現地に行きますよー。

 ドルパ当日は、はっちゃけて頑張りたいと思います。

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール
 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」ブースNo. 054-SD  

|

2011年4月27日 (水)

今度は黒。

  黒色にピンクという組み合わせで どうでしょうか。

Kuf014

 途中で逃げちゃおうかなーと思ったのですが、やっぱり作りたくなって、 完成させてみました。

 Williams の顔はやっぱり絵にになるなー。

Kuf027

 全身写真も撮ってあるのですが、ま、いっか と思って 今回は省きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール
 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」ブースNo. 054-SD  

 

以下はweb拍手お返事です。

続きを読む "今度は黒。"

|

2011年4月25日 (月)

猫2匹

 ちょっと前に紹介した子猫のめめちゃんですが、 なんだか あっという間にでかくなってきました。

 同体が細いので、ずっと子猫扱いなんですけども、身長は大きくなりました。 片手で持てる重さだし、まだまだ子猫かな。 (どこまで成長する猫なのか、私は知らない)

Meme017

  トラ兄ちゃんと遊んだ後は、 もうお部屋で眠るんだ・・・・。  うっとり~。  人間大好きー。

Meme036

 アメショ と ロシアンブルーなんて、 うちの家族はすごい猫好きのように思われそうですけども・・・・

 2匹ともタダでもらってきた猫なんで(笑)。

 どっちかというと、うちの家族は全員 犬派でして、 ブランド猫に踊らされてるわけじゃないですwww

 

|

2011年4月22日 (金)

ドルパ25 販売品

皆さん、飽きてきたでしょうけれども、このブログは私の作品記録日記でもありますので、作ったものは 1着1着写真アップしていきます。

7g9006

 青系は これで終了ー。 この衣装までは宅配便に間に合いました。

7g9030

 結局、ギリギリまで衣装を縫うことにしたので、羅威さん自身も手搬入です。

重たいだろうなー。 ははははっ

SD17少年サイズ :  トップス、パンツ、ベルト、リストカバー、ヘッドバンド、ネックレス  のセット 9000円

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール
 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」ブースNo. 054-SD 
 

|

2011年4月20日 (水)

撮り直さないけど。

青系のインド衣装です。 相変わらず 17少年サイズです。 今回は本気で13少年服の新作ないです。

むしろ13少年服を買いに行かなくちゃ、と思ってます(笑)

Jrfc002

 リストカバーが、左右柄が違って撮影しちゃいました。

次にアップする作品のリストカバーと片方 つけ間違えて撮影してしまいました。

 彼の左手に付けてるほうが正式セットのほうです。

Jrfc015

 この写真で見てる右手のリストカバーは、本来は 次の作品のセットもの。

写真チェックしていて初めて気付きました・・・・。 無頓着すぎるわ、私・・・・sweat01

気付いたけど、撮り直しませんwwww

Jrfc025

 メインの色は青ですが、差し色には 赤を使用した1セット。 私は赤色も好きです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール
 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」ブースNo. 054-SD 

|

2011年4月16日 (土)

ドルパ25 販売品

 前回アップしました衣装とは、微妙に違っております。  SD17少年用インド衣装。

7ll010

 ウィッグにはビーズをからませた飾りをつけていますが、こちらは非売品です。

以前作ったウィッグ飾りなんですけども、そのまま付けっぱなしでウィッグごと保管してあって、 今ごろになってその存在を思い出して使ってみました。

7ll023

 ちなみに、 このSD17少年が履いているサンダルは、LUTSさんから購入したもの。

http://lutsjapan.com/shop/step1.php?number=4663

 こちらの商品になります。 SD13少年と SD17少年共用サイズのサンダルです。
同じデザインで、スパシニサイズが出たら 即買いするのに・・・・。

7ll035

 作っていて楽しい衣装でした。  イベントで展示しようと思ってます。
遠巻きに見ておしまい、って感じの色かもしれませんがwww 見に来てくださいねhappy01

SD17少年サイズ :  トップス、パンツ、ベルト、リストカバー、ヘッドバンド、ネックレス  のセット 9000円

::::::::::::サイトの更新が すっかり停滞しておりますが、ドルパ販売品の製作に集中しておりますので、 しばしお待ちくださいませ。 ちゃんと載せたいネタは持っております。

|

2011年4月14日 (木)

ドルパ25 販売品更新

 やっちまったぜ、 ど!ぴんく!!  テカッ テカッshine光ってますよーwwww

Ivv008

 腹筋というのは、こういうものでござる。

Ivv018

 ネックレスには どーんとアメジストをぶら下げてみたよ。 

Ivv036

・・・・・・・・・・・・・・・・ ごめんなさい、ごめんなさい゚゚(´O`)°゚
 どうしても、この色で作ってみたかったんだnote

 ドン引きされてるよね、ピンクなんてね・・・。  でも 楽しかったので作業はサクサク進んだよ。

  なんだか、羅威さんが生き生きしてきた。 この人、こういう変な色のほうが自然に着てくれるみたいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トップス、パンツ、ベルト、ヘッドバンド、リストカバー、ネックレス のセット : 9000円

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール
 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」ブースNo. 054-SD

|

2011年4月 8日 (金)

ドルパ25 販売品

 ここ2、3日 web拍手の集計を見ていなかったので、「おっと、いけない」と思って、さっき 画面をチェックしたの。

  呪いの言葉が 投稿されていたーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ぬ

 え

 shock shock shock  だって、なんにも縫う気が起きないんだもーーん。

 というわけで、ちょっと前に作ってあった少女服なんぞ、アップしてみます。

D3dd039

D3dd016

 でも、 ドルパは藍童さんの売り子お手伝い、ドルショは蒼井さんの売り子のお手伝いで、充分楽しめそうですnote

 だって、今の私は 縫う作業から逃げたくなると、うわーーーっ!!dash と自分の部屋から飛び出し、外に行って、猫catと遊んでるんだもーん。 (この逃亡癖・・・・ しばらく治らないかもしれない)

 このあと、17少年服を4着作ったら 私の予定出品分は終了なので、そろそろ本気出そうかな。 

まあ、ぼちぼちと 頑張ろう・・・・。

|

2011年4月 7日 (木)

花粉が止まらない

 いつまで花粉が出続けるんだー と思っていたら、おおよそ 桜が散るまでは、花粉が舞っているそうで・・・・。

 それまでは、この鼻のむずむずと戦うのねー。 なにもスル気が起きない~。

Uw016

 そんなことばかり言っていられないので、 なにか縫い始めようかと思ってます。

がんばるぞー! dashdash

|

2011年4月 5日 (火)

ドルパ25 販売品予告2

SD17少年サイズのインド衣装です。 この色は こちらの1点のみです。

D3dd045

 この写真を撮った後に思ったんだけどさ・・・・・・

べつに着用モデル写真は、羅威じゃなくても良かったよね orz

 っていうか、なんで このウィッグを選択しちゃったんだろう。

 まあ、いいや。 衣装サイズが分かればいいさ。 

D3dd061

 なにか衣装の説明を書こうかと思ったのですが、前回のアイドール販売分と かぶりそうなので、黙っておきます(笑)。

D3dd069

 トップス、スカート、ベルト、ヘッドバンド、リストカバー、ネックレス のセット : 9000円

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール
 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」ブースNo. 054-SD 

|

2011年4月 4日 (月)

ディーラー配置図 (ドルパ25)

 うおーー!! もう届きましたよ、ディーラー配置図!

6gl002

 「ネコロノミコンネオ + 小石10g 」 は 054-SD  です。

 よろしくお願いいたします。

 ボークスのイベントコーナーを回って見ていくだけで、1日終わっちゃいそうな充実ぶり。
ディーラースペースが閑散としそうです。

頑張って販売品を作っていきたいんですけどね・・・・・。 なんか、亀の歩みで、全然進まないです。

|

2011年4月 3日 (日)

地元の祭り

 この土日は、地元のお祭りがあって たいへんな賑わいになっております。
桜が咲くのがちょっと遅い今年は、ちょっと華やかさがなかったのですが、人の多さは なんだか すごい数でした。 

 Uw001

 日中の車山(やま)です。 だいたい重さが5tだそうです。

Uw004

 夜は365個の提灯をつけて動かします。 (提灯の光は全部ろうそくの光)

M6e3022

 毎年、この祭の写真を日記にアップしているので、 ほとんど恒例となっている日記です。

 祭から帰ってきたら、ボークスからお手紙が届いておりました。

 ドルパの配置図が入っておりましたよ。 「え?! もう届いた?!!」と驚きました。

 マジで準備が全然出来てないので、正直 焦りましたsweat01  祭で浮かれている場合じゃない。

|

2011年4月 2日 (土)

ドルパ25 販売品

 もう月末には、ドルパが開催されます。

いつの間にやら 公式ページもアップされていたんですね。図書館がテーマだったんだ。

http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa25/index.html

 もちろん、うちが作るものは 一切 図書館関係ありませんwwww

 夏っぽい衣装を作ってみましたheart01 この前の3月のアイドールのときは、まだこの爽やかな色は早いかな、って感じだったんですけど、もう暖かくなってきましたからね。 そろそろこんな色味でも大丈夫でしょう。

L6x008

 モデルは、 この人、連れていけません・・・・。 ドルパだからね。 ボディはSD13少女だけど、 ヘッドはLUTS子なので、連れていけないんだ・・・。がっくり orz

 今回のイベントモデルは、うちで唯一の SD少女 フロムを連れていきます。

L6x017

 トップス 、 スカート、ベルト、ヘッドバンド 、ネックレスのセット。 7000円

ドールズ・パーティー25
■日程: 2011.4.30(土)
■場所: 東京ビッグサイト 東4・5ホール

以下はweb拍手お返事ですpen

続きを読む "ドルパ25 販売品"

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »