« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

羅威写真更新

 羅威のアルバムを更新しました。  一気に4頁アップにしようかと思ったのですが、食傷気味になりそうだったので、小分けしました。

Idoll31520

「横断歩道は、手をあげて渡ろう」 というポーズです。

 ごめっ・・・・ この日、なんだか疲れていたんだ・・・(笑)sweat01  いろいろゴージャスっぽい感じの家具があったのに、こんな無駄ポーズの写真を撮って、地味に一人で遊んでおりました。

 この日、急遽 撮影参加することになった藍童さんちのヨクトくんは、スカートまで穿いてきたのに、なんだか放置状態だったので、 羅威に相談を持ちかけました。

Idoll31669_2

 蒼井さんちの澄ちゃんは、真紅のドレスで 斎兄さんと踊ってるし。

 ヨクトくんと羅威は、 あぶれた者同士で しばらく端っこでおしゃべりしておりました。

|

2011年3月30日 (水)

写真編集作業

 お針子作業から逃げて、ただいま 羅威さんの写真を編集中。

Idoll31620

 明日にはサイトの更新が出来るといいなー。

 この撮影の日、ものすごくマヌケなことに、アクセサリー類を全部忘れてしまっていたのですが、どうでもいいワイン小道具だけは持ってきていました orz

持ってきちゃったからには仕方ないので、ここで1回使用してみました(笑)。

|

2011年3月29日 (火)

めめちゃん

  全然、お針子する気になれないのは、めめちゃんのせいにしよう。

「預かっているだけ」だったはずの子猫は、結局 うちで飼うことになって、今は家族です。

ほんの3,4日で明らかに大きくなってきためめちゃん。体重がちょっと重たくなってきました。

M65hd009

 猫も犬も、なんでこんなに甘え上手なんでしょうねーー。 私がこたつに入ると、さささっとやってきて 膝の上でコロっと腹を見せる めめちゃんです。

M65hd007

 ざぶとんを干していたところ、めめちゃんの遊び場に。

 真剣に見ている先は、私のカメラ紐に付けた先のストラップです。 ぷらぷらと揺れてぶら下がっているモノは、何でも大好き!

 先住猫のトラさんは、猫じゃらしを見ても 「( ´_ゝ`) 何やってんの?」って顔をして、踊りまくっている飼い主を見てくるだけなんですが、 子猫のめめちゃんは アホか!っていうくらいに 猫じゃらしに真剣に挑んできます。

 なんか、筋肉質なんだよねー。子猫なのに。。。 

まあ、トラさんが むちむちしているからね・・・。それと比べちゃいけないわね。

|

2011年3月27日 (日)

名古屋アイドール

2011年3月27日 Nagoya I・Doll Vol.11  に、遊びに行ってきました。

 友達の夢兎工房さんがディーラー参加されていたので、お邪魔してきたんですけど、
邪魔しに行ったラムーダさんが一番でかいwwwww

Idtk003

いつも以上に、なぜか盛況だった 名古屋アイドール。 人がいっぱいでビックリでした。

 その他の写真は 下に畳みます。

続きを読む "名古屋アイドール"

|

2011年3月26日 (土)

子猫にメロメロ

子猫は みゃーみゃー鳴くので、みゃーみゃーちゃんと呼んでいたのですが、だんだん略語になってきて、今は「めめちゃん」と呼んでおります。

Mm025

 手を差し出すと、きゅっと 両手でつかんできて可愛いのですが、その仕草を撮るためには やはり動画じゃないとねー。。。。

 このブログは 猫ブログではないので、続きは畳みます。

続きを読む "子猫にメロメロ"

|

2011年3月25日 (金)

子猫

 小さいのに、めちゃくちゃ顔が整っている ロシアンブルーという種類の子猫が、ただいま うちにおります。

7gl131

 3日間だけの預かり猫なんですが、可愛いです~。ふわふわの毛で、肉球もやわらかい。

 キュっと目がつりあがっているので、なんだか賢そうに見えます。

そのくせ、人なつっこいので、誰にでも きゅい~んと甘えるのが上手な子です。

 すでに、近所のおばちゃんたちもメロメロwwww

|

2011年3月24日 (木)

復活!

 以前の日記更新から、しばらく間が開いてしまいましたー。 

web拍手で励ましのコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 いや~、花粉症が過剰に起こって、咳が止まらずに参りましたー。 病院でもらってきた薬が、 全部副作用に 眠気っていうのが入っていて、 24時間 ふらふらしておりました。

5日間分もらってきたので、ちょうど今日からその薬がなくなって 頭がパリっと 起きてきました。

 そこでやっと我に返ったんですよsign01  

来月のドルパの販売品、なんにも出来てないcrying と・・・ orz

Idoll31116

 ちょっと前までは、大地震の後に こんな遊び事やっていていいのかなぁ とか、そもそも ドルパって本当にやるの?? って疑問だったんですけど、 まったく中止の気配がないので、 これは準備せねば!

 とりあえず、縫います~。

 蒼井さんも 藍童さんもサイト更新してるし、 私も早くやらねば!!

|

2011年3月19日 (土)

B氏アルバム更新

 B氏にアルバムを更新しました。 この日は まさかの雪snow

薄暗い部屋で 薄暗い写真を撮って遊びました。

Ido48

 藍童さんちのヨクトくん。 

 ちょっと強気な彼は、普通のハートheart01じゃなくて、逆向きのハートheart03を作っちゃう子(笑)。

Idoll31352

左が斎(いつき)兄さん で、右がB氏。

Idoll31346

 手を見ただけで分かってよ、 と藍童さんに言われちゃいましたが、座ってる状態では全然気付きませんでした。

 斎兄さんのボディが、B氏と同じ Super Senior Delf ボディになっていることに。

 藍童さんが改造しているから、斎兄さんのほうが首が太いです。 尚更 上半身見ただけじゃ、分からんっつーの!

 立てば身長が違うから SD17少年ボディとは違うな、と気付くんですけどね。

 藍童さんのところから Super Senior Delf サイズの服が発売されるのが楽しみですheart01

|

2011年3月15日 (火)

ラムーダさん

 ぜんぜん触ってないんですけど、実は 外に連れ出す女子としては大好きなラムーダさんです。

 ボディがSD13少女ボディにしてあって、ヘッドは LUTS の SOOヘッドです。耳がエルフ耳で ぴーーんと長い耳です。

 目が大きいので キモいと思う人もいるかもしれません。
 でも、この目が大きいというのは暗い場所では すごい長所なんですよ。日陰でも目が開いてるな、って分かるので。(目が小さい人形を私みたいな素人が撮ると、 目の中が全部真っ黒になって すごい不気味写真が出来ます)

Idoll31023

 ラムーダさん、可愛いなー。  もう少し頑張って、服を作ってあげなくちゃ。

 この写真で使ってる服は、いろーーんな所から ちょこちょこと買い集めたものを、組み合わせてみました。 ラムーダさんの普段着 です。

|

2011年3月14日 (月)

写真整理

日曜日はいろんなものを整理する日として、この10年分の写真データを整理しておりました。
 なにを思ったのか、 2005年のときに、家にいる人形を集めて全体写真を撮っておりました。

7ikdx013

 まだこのときは、両手で数えられる人数だったらしい。

今もまだ家にいるドールには赤丸を付けてみました。

 現在、この人形並べをやってみようという気は、まったく起きない。
 っていうかうちの狭い部屋に全員並べるスペースなんてない! orz

|

2011年3月 9日 (水)

イベントの後は・・・

 イベントあとは、こんな感じです。

Idoll31068

 とはいっても、いつまでも のんびりはしていられないのです。

もう次の4月30日のドルパが決まってるから。
 翌日のドルショも蒼井さんのお手伝いで見に行くよー!

 なので、早くお針子を始めないとね。 GWドルパで売る物が 冬服しかないもんwwwwww

インド服は少女用のが1点残ってくれたので、ピンクの追加はなしで、他の色で再販を予定しております。

 少年服は17少年サイズと 13少年サイズの2パターンで。 先日の東京旅行で、魔法のカードまで使って材料を買いまくってきたので、これを使ってドルパは挑みたいと思います。

 がんばるぞー!good

以下はweb拍手お返事です。

続きを読む "イベントの後は・・・"

|

2011年3月 7日 (月)

アイドール31 終了レポ

 東京のI・Doll31 が終了しましたー。楽しかったですheart04 イベントは毎回テンション上がりますね。

 お買い物してくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

Idoll31165

 場所が狭かったので、開場して2時間くらいは混み混みで もみくちゃ状態でしたけれども、2時過ぎくらいからは 今度は人が減ってきて 寒い寒いって感じでした。

 私たち「箱ネコ10g」は  箱庭廃園蒼井さん)、ネコロノミコンネオ藍童さん)、小石10g (みほ) の順番で並びました。

Idoll31166

 まったく3人で合わせる気がない・・・・・ orz

 それぞれが買い物に行きたい時に、他のメンバーが売り子の手伝いをする という販売業務のお手伝いは互いにやるんですけど、それまでの準備段階では 個人が勝手に好きなテーマで作ってくるので、イベント本番で合流すると こんなカオス状態になりますcoldsweats01

以下、写真が続くので畳みます。

続きを読む "アイドール31 終了レポ"

|

2011年3月 4日 (金)

イベント直前に草履

SD少女の足用に、草履を作りました。

 セット内容に入れようかと思ったんですが、一回それをやってしまうと 次に作る衣装にも草履をつけなくちゃいけなくなって、たぶん不可能なので、草履は単体販売することにしました。

Yjj006

 2セットあるので、ピンク衣装の販売時に ちょっとオススメしてみたり・・・。

Yjj011

 底面にはワイヤーが織り込んでありますので、履かせたらきゅっと足に沿って丸めると、ちょうど足にフィットします。 

 草履もひとつひとつ、デザイン違いです。

Yjj012

どうやら、これがイベント前の最後のブログ更新になりそうです。 なにかいっぱい忘れ物をしたような気分です。 大丈夫かなー。

 そうそう。 個人趣味で作った人形写真集が間に合いましたhappy01
 今回の販売品の見本写真用に撮った写真をまとめて本にしましたので、イベント会場へ持っていきます。
 ブースに置いておきますので、お時間があったら、ぜひ見に来てくださいませbook 

明日からいよいよ帝都へ出発!!run 

 いっぱい遊んで来ますー!! 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 
「箱ネコ10g」  スペースno.   う 6-8
箱庭廃園、 ネコロノミコンネオ との三身合体参加!

開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
開催時間をいつもより一時間延長!!
会場 :東京流通センター(TRC)

|

2011年3月 3日 (木)

13少年で試着

 SD17少年用に作った衣装を、 SD13少年に着せてみました。

7ll010

 自分的には アウトです。 スカートの丈も合ってないし、トップスのほうもズレています。

 SD17少年って、逆三角形のボディがきちんと出来ているので、ちょっと寸胴な感じのSD13少年とはシルエットが違うんですよねー。

 4/30のドルパに参加するときには、SD13少年サイズも作ろうかと思っているので、今回は SD17少年専用ってことで販売致します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 
「箱ネコ10g」  スペースno.   う 6-8
箱庭廃園、 ネコロノミコンネオ との三身合体参加!

開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
会場 :東京流通センター(TRC)

|

2011年3月 1日 (火)

SD13少年服

 まるっきり13少年服がないのも寂しいので アイドールには、SD13少年衣装セットも持って行きます。

Ik54s008

 付け襟がついております。 冬に作った13少年衣装セットで、生地がなくてジャケットが作れないんですけども、その他の部分は作れたので それとセットにしてみました。

 ノースリーブトップス、付け襟、ハーフパンツ、靴下、ブローチ(2個)、リバーシブル帽子のセットになります。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 
「箱ネコ10g」  スペースno.   う 6-8
箱庭廃園、 ネコロノミコンネオ との三身合体参加!

開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
開催時間をいつもより一時間延長!!
会場 :東京流通センター(TRC)

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »