« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ピンクの帽子

 やる気のない写真でごめんなさいwwwww

 うちの妹の手編み帽子です。あーでもない、こーでもない とか言いつつ作った帽子です。
 「この耳、いらんのじゃない??」と言った私の一言で、耳付きと 耳なしの二つ作りました。

Fk008

 インド衣装と ちぐはぐなので、最初のうちはテーブルに置かないかもしれないです。
本当は通販用にきちんと写真を撮ってアップする予定だったんですけど、早めに出来上がったので 一応 イベントにも持参します。 見てやってくださいませ。

それから、 通販に出していました中古ウィッグを持っていきます。実物を見てから決めたい、という方は かぶせるヘッドを持参していただきましたら試着できますので どうぞ。
 上の写真の帽子も試着できますので、どうぞー。

※ 洋服のほうは試着できないので、ごめんなさいね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 
「箱ネコ10g」  スペースno.   う 6-8
箱庭廃園、 ネコロノミコンネオ との三身合体参加!

開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
開催時間をいつもより一時間延長!!
会場 :東京流通センター(TRC)

|

2011年2月27日 (日)

ラスト商品アップ!

 というわけで、少女衣装のラストをアップ。 少女用はこの2点が新作になります。

F5j011

 残ったらドルパに持っていきますね。 ドルパ用に、さらに追加で作る予定ではいますが、このピンク色はもう材料がないから作れないので、次は全然違う色になります

 私自身が同じ色のものを作り続けるのに飽きちゃうので、色は変えていく予定です。

まあ、おおよそ予想がついてるかと思いますが、緑系になる予定です。

F5j016

 トップスの長さが違うように見えるのは、眠り目のフロムは、普通のノーマル少女ボディだからです(はっきり言うと貧乳
 胸があると、ちょっと服が上に持ち上げられます。

F5j020

 ラムーダさんは、妖精っ子なので、耳がぴーんと出ております。 ふふふnote

 ビーズとか小花とか、ぜーーんぶ買ってきた場所はバラバラなんですけども、好きな色を てんこ盛りで使えて嬉しいーheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 (11:00~16:00)

「箱ネコ10g」  スペースno.   う 6-8
箱庭廃園、 ネコロノミコンネオ との三身合体参加!

会場 :東京流通センター(TRC)

|

2011年2月25日 (金)

I・Doll 31 販売品紹介

 一挙2セット更新します。

 まずはSD17少年サイズのインド衣装。  ノリノリで作っている衣装なので、自分の好きな要素がふんだんに詰め込まれております。 

8cmm006

 それで、少年服ばかりじゃ色が暗いので、 ピンクで女子衣装も作ってみた( ̄▽ ̄*)

8cmm018

こう見えて実は飾りが重くて これ以上重いビーズ類をつけるのを自重しております。

8cmm027

 正面から見たときに、微妙にボディ関節を隠すようなラインで作っておりますが、見えそうになったら、ちょちょっと服の位置をいじって 見えないようにしてあげてネ。←結局、自己責任かよwww

 でも、女子の背中は全開で見えるようなデザインですheart01heart04

 ぎりぎり胸だけ隠れていればいいでしょ、っていう感じの布が巻いてあるだけトップスvvv
モデルボディは これでもSD13少女L胸です。
 もっと巨乳さんが着てもいいように、無駄にゆるみのある形にしました。 もしかしたら、SD13少女ボディじゃないグラマラスな人形さんに着せてくれる方がいるかもしれないし~。

8cmm038

 スカートのすそは、少し後ろに長い形です。 写真で確認するとちょっと胸元が寂しいので、1個チョーカーをつける予定。

 今までコツコツと集めてきた自分の好きなピンク色を、まとめて一気に使いました。
 ピンク色は大好きです。

----------------------------

SD17少年衣装セット : 9000円
SD13少女衣装セット : 7000円

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 
開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
開催時間をいつもより一時間延長!!
会場 :東京流通センター(TRC)

|

2011年2月24日 (木)

休暇。

 1日仕事を休んで、お針子作業をしておりました。

おかげさまで終わりが見えてきました。 販売品は全部宅配便に詰めて送れそうです。

 そんなわけで、展示モデルも決まりました。

Super Senior Delf サイズのモデルが羅威
SD17少年サイズのモデルが風麗威センパイ
SD13少女サイズのモデルがラムーダです。

 でかい人形ばっかり・・・・。あのアイドールの1スペース分にこの3体を置いたら、商品を置くスペースがなくなる気がします。はははっcoldsweats01

6fae041

 一番のメインサイズが SD17少年サイズです。 無謀でしょ(笑)。
ボークスの人形さんはいっぱい出回っているけれども、ボディの数だけで見たら きっと少なめなSD17少年サイズ。

 これをメインにするなんて、自分でもアホだなーと思うんですけども、今回の衣装は大きい子で ドドーーーンsign03 と作りたかったので、思い切ってやってしまいました。

 ・・・・ 一応、 13少年に着られるかどうか チェックしておいたほうがいいよね。

 それは分かりつつも・・・・

 もう袋詰めしちゃった。 てへっ (。・w・。 )

 イベント会場で 「SD13少年も着られますか?」 と聞かれたら、こう答えます。

13少年ボディは持ってないので、分からないんですよー

|

2011年2月19日 (土)

I・Doll VOL.31  う 6~8 です。

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31
会場 :東京流通センター(TRC)

ディーラー参加確定しましたheart02 ディーラー名 「箱ネコ10g 」です。

スペースno. う6-8

今回も、 3ディーラー合体で参加します。

 箱庭廃園 、 ネコノロミコンネオ 、 小石10g  の3つ合体。

会場が今回はいつもと違って 東京流通センター(TRC) ですのでご注意を。

 オンラインディーラーリストをよく見ると、「箱ネコ10g」になっております(笑)。 
「あれ??私、書き間違えたか??」と思って、申込み用紙のコピーを見たら、ちゃんと正しく 箱ネコ10g になっていたんですけどね。01

  たぶん 以前の申込みデータをそのまま運営側が利用したんでしょうねえ。 私の名前で申し込む限りは、毎回 「箱ネコ兎10g」 で自動登録されてしまいそう・・・・。

ま、いいや、細かいことは気にしないhappy01  頭文字の「ハ」さえ合っていればいいや。

  ちなみに、ディーラー配置の指定の中に「SD17」のジャンルはないので 「SD13」で申込みしてありますが、 小石10g の販売品は SD17少年サイズが基本です(笑)

Dsc_0023

 ちゃんと、藍童さんや蒼井さんがSD13少年服を作っているので、SD13少年服があるのは確かです。   ディーラーカットに  MSD服 と書いちゃっていますが、これは嘘www

 イベント参加の申込み用紙を書くときには、まったく何にも出来ていないので、本当に適当に書いているんで、後から見ると ビックリです。

 いやはや・・・・ なにがビックリって、「カジュアル服」 って書いてあるんですけど(笑!!!)

|

2011年2月18日 (金)

販売品アップ(インド衣装)

 SD17少年用インド衣装 新バージョン。

 ヘッドバンドから垂れ下がってる布を、腕が通せるように輪っかにしてみました。

このほうが写真が撮りやすいから。 

Dsc_0007

 あっちこっちから買い集めてきたモチーフを いろいろ活用してみました。

Dsc_0019

  みほ流が、充分に表現できてるんじゃないかとwwwwww
やっぱり私は黒色よりも、色付きの衣装のほうが好きだーnote

  1着 1着、 このモチーフはここに置いて~ とか考えるのが超楽しい衣装です。

 これは作っていて楽しかったので、ドルパ用にも追加製作予定です。アイドールには、この色だけ持っていきますが、ドルパ用には青色も作ります。

作り終えるときには 「あー、もう完成しちゃうんだぁ~」 みたいな落ち込みもあったり(笑)。

Dsc_0025

 普通は 「早く完成しないかな。ちっとも終わらないぜannoy」と思いながらも全然作業が進まないんだけど、作業が進む衣装ほど今度は逆に終わりが寂しい という気持ちが生じるんです。

 この衣装は珍しく、終わりが寂しい衣装でした。 まだまだ作れるのにっ!と思いながら、その勢いで今は少女服のほうを作っております。 これがまた難産なんだけどねcoldsweats01

 とりあえず頑張るぞー。

|

2011年2月15日 (火)

お針子スタイル

 人形イベントに行って、また人形熱が上がったので、少しはお針子することにします。

 ナゼか 着実に4月のドルパのお遊び計画だけは進んでいるのに、手前にある3月のイベントの準備はちっとも出来ていない、という・・・wwww

Garden045

 少女用のインド服のデザインが思いついたので、今から形にします。 

 多くのお針子さんたちはデザイン画を描いてから衣装を作るんだと思いますが、私の場合デザイン画というものは常に頭の中で、細部は型紙を切りながら考えます。

 型紙といっても立派な紙は使いません。

 カレンダーです。 裏が白くて、紙が丈夫で、尚かつ一面が大きい。

ジェニーちゃんのお洋服の型紙を作っていたときはA4用紙をちょこちょこ切っていたのですが、70センチドールの型紙となったら、A4用紙じゃ なんにも作れません。

しかも何度も切って捨てるので、きちんとした型紙用紙なんて使えない~。

 それをいきなり人形の体にベタっと押しつけて、型紙を切っていきますhairsalon

あとは勘だけでカットしていくと あっという間に型紙の出来上がりーsun
定規なんて使ったことなーい ψ(`∇´)ψ

布を縫ってみて、これが思い通りに出来上がると、「ピッタリカンカーーンhappy02 note 」 となって嬉しいですし、  もちろんダメな時もあり・・・・、そういうときは思い切って全部捨てますdownwardright

 今回作る少女衣装は、きちんと思い通りにいくといいなぁー。 

 常に賭けになってしまっている、私の人形服作り・・・

|

2011年2月13日 (日)

ドールズガーデンに行ってきました

本日はドールズガーデン に遊びに行ってきました。(名古屋の人形イベントです)

 けっこう買い物もしてきました。 アイも2つも買っちゃったしheart04

Garden003

 夢兎工房さんにおじゃましました。(一番右側の黄色い猫耳が うちの千威(ちい)です)

真ん中にいる子は、ともこさんちのシュルツのなだ君です。 

 んで、3人共がかぶっているのは、Boutique Buriさんの販売品。 

Garden050

 MSDサイズと ブライス用があって、うちにはすでにブライス用(SDにも使用可)サイズがあるので、今回はMSDサイズのずきんを買いました。

 続きは畳みます。

続きを読む "ドールズガーデンに行ってきました"

|

2011年2月 7日 (月)

2/13 ドールズガーデン

Doll's Garden in NAGOYA   ドールズガーデン開催! 

日時 2011/02/13(日)

 場所 名古屋国際会議場 白鳥ホール

 時間 11:00~15:00 

---------------私はディーラー参加するわけじゃないんですが、一般参加で遊びに行きます~vvv

8gl019

 お友達のブースを見に行きたいので、ミニっこ一人連れて行ってみようと思ってます。

 軽いのでMINI Fee : CHIWOOの 千威(ちい)を連れて行こうかと思ってます。
イベント楽しみだな~。 一般参加だとめっちゃ気楽で楽しいんだよねー。

|

2011年2月 6日 (日)

氷の王様

 2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 の販売品アップです。

 インド服ですけども、 こちらの1点のテーマは 氷の王様

 全体的にガチャガチャなんだけど、なにか統一感を・・・と思って、1着ごとに、使用するビーズをちょっと偏らせているのですが そのテーマを 水色とか青とか透明とかの氷のイメージでチョイスしています。

Gyl002

 すみませんが、私は天然石にまったく詳しくないので、きれいな色だったらどんどん使っております。
 この石とこの石は相性が悪い とか、そういうのは全然知らないので無頓着に混在してる衣装です。 ご了承ください。

Gyl016

セット内容 : ベスト、ズボン、ベルト、アームカバー、ヘッドバンド、ネックレス  9000円

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 
開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
開催時間をいつもより一時間延長!!
会場 :東京流通センター(TRC)

web拍手ありがとうございます! 励みになってますよー!

|

2011年2月 5日 (土)

I・Doll 販売品up

ふう~~ やっと出来上がりました、 販売品紹介ですnoteheart04

 でかい子3人を並べたかったんですよ。 やっぱり迫力あっておもしろい!!

8gl040

 ただ、一人、残念な人がいます・・・・・・。

8gl061

  黙っていられない羅威さん・・・・。

8gl053

 お怒りもごもっとも。
  左側の羅威(らい)が着ているのは、SD17少年サイズ(65cm)のインド服。

右側の夢威(むい)が着ているのが SSDFサイズ(70cm)で、羅威が着られるサイズです。

 やっぱりサイズが違うので、別々に分けました。
 SD17サイズのほうはズボンの丈とか、ベストの大きさが一回り小さくなっております。

 3人写真の後ろに立ってる風麗威センパイが着ているのがSD17少年サイズです。17少年が着れば、ちゃんとベストの前も閉めることが出来ます。

 前が開けっぱなしだと胸の関節の切り替えが見えてしまうので、ベストは前で閉じる形にしております。

|

2011年2月 4日 (金)

ドールソファを買いました

 ヤフオクで、ドールソファを買いました。 (ドールカテゴリの「その他」のところで出品されています。)

 継続的にずっと出品されているので、在庫もいっぱいあるのかな。オススメです。
安価で買えたのですが、とってもしっかりした良い造りですheart04

M5ps014

 昔だったら こういうサイズの椅子は大きすぎて使えなかったのですが、最近は70cmクラスの人形が出回っているので需要はあるんじゃないかと。

 うちの人形さんたちには ちょうどいいサイズでしたscissors

 今は、常に2体座らせて置いています。

 夢威(むい)ちゃんは、ずっと同じ衣装を着たまま・・・・。 このあと2着作って「3体並べ」をやってみよう!という野望があって、それに備えて着せっぱなしなんですが・・・・
 いつまで経っても私があと2着を作れないので、夢威ちゃんが めっちゃ飽きてます(;´Д`)

 衣装の製作はともかくとしましてーcoldsweats01

こんなに安いソファなのに、造りがとってもしっかりしていて、どこで作ってるんだろう?と 裏側を見たらインドネシア製でしたshine 
 あちらの家具ってしっかりしてるよねー。  どの側面からみても綺麗なソファですよ。 

|

2011年2月 3日 (木)

節分

衣装がちぐはぐなのは、気にしない方向でご覧くださいribbon

110203a

110203b

110203c

 お面サイズと ぴったりだった夢威ちゃんの顔。

なんだか幸せそうですheart04

以下はweb拍手お返事ですvv

続きを読む "節分"

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »