« 販売品の予定 | トップページ | 和室でカジュアル »

2011年1月11日 (火)

SSDF (LUTS) とSD17互換性

  服のサイズが どーのこーのと書いていて気付いたんですけど、SD17 と SSDF (Super Senior Delf) は 微妙にサイズが違うよ という資料写真を貼っておきます。

 この黒ズボンは、 SD17のWilliams提督のデフォルト衣装。 SD17用のズボンです。

Lk007

 足を曲げたときに ズボンの裾がだいぶ上にあがるので、それも見越して 長めに作ってあるのかな・・・・。
 足首のツンツン具合を除けば、むしろピッタリ穿いてるのはSSDFのほうですが(笑)。

 ついでに、足のサイズ。

Lk011

 SD17 のほうが小さいので、Senior Delf (SD13少年相当)の靴が履けますが、

SSDF は とてもじゃないですけど、SD13相当の靴は履けないです。

 SSDF は足がでかい。 

 でもね、SD17用の Williams のデフォルトブーツは、SSDF に履けましたheart01
  作るときに やっぱりSD17用は大きめに作るんだなーと分かりました。
というか、デザインによっては SD17用の靴は、SSDF に履けないのかも。

 とりあえず、ズボンと、靴は そんな互換性(?) です。 結論はビミョー

あくまでも、 Super Senior Delf (70cm) > SD17 (65cm) という違いはあるということで。  

 イベントで サイズの互換性を聞かれることが時々あったり、自分が服を買うときに気になるので、 確認しておきました~wink 

 

|

« 販売品の予定 | トップページ | 和室でカジュアル »