« 和室でカジュアル | トップページ | 羅威の名前はここから・・・ »

2011年1月15日 (土)

写真の整理

 いつも撮ってきた写真は、ある程度まとまると、CD-ROMに焼いていたんですよ。 
でも、欲しい写真が パっと出せないというのも困るな、 と思いまして、とりあえず 一旦 PCのほうへ全部取り込むことにしました。

 予備のハードディスクのほうを全然使ってなかったので、ちょっとパソコンを有効活用してみようかと・・・。
  録画したテレビ番組を保存するほどの容量はないんですけども、写真程度なら とりあえず全部取り込んでも大丈夫なので、いつでも取り出せるようにするんだ。

 だって、 最近、  ブログに貼る写真のネタがないんですもの(笑)。

 過去の写真を掘り起こして貼っておこうと思うのに、いちいちCDを入れなくちゃいけないので、面倒でさー。 パソコンがいつ壊れてもいいように CDに焼いていたものの、一度焼いたCDは、まず 見直さないwwwwww

210911372

せっかく あちこち行って人形写真を撮ってきても、全然見直さないのは もったいないもんねー。 

 パソコンのほうが いつ壊れてもいいように外付けのHDDも買ってこなくちゃ。
 一回 電気屋さんに見に行ったんだけども、 箱が大きくて、なんか ドン引きして帰ってきてしまいました(笑)。  
 最近は動画を保存するほうが主流だろうからねえ。 容量だって大きいほど良いんでしょうけども。  自分に必要な容量が よく分からんし。

 気が向いたら、また行ってみようかと思います。

 それより、お針子しますね。 今は、ちょっと縫いたい気分になってきたのですheart04

|

« 和室でカジュアル | トップページ | 羅威の名前はここから・・・ »