« おてて | トップページ | 写真漫画 連続更新 »

2011年1月 8日 (土)

ルカクリの話

 ちょっと過去を振り返り・・・ うちのルカクリたちのお迎え経緯でも書いてみましょう。

ルカクリとは 、スーパードルフィー13少年のルカとクリスのことです。

Ck22003年、 お友達のサイトを見て初めてルカクリが素敵だということに気付きました。(それまでは、気持ち悪い少年ドールが発売されたもんだと思ってた)。
 特に 「ルカ」って格好いいなー!!!!と思い、オークションで高値のルカに入札を繰り返していたところ、 ついでに目に入った 白いクリスっていうのにも 「とりあえず入札」。
 欲しくもなかったのに、だれも他の入札者がいなくて、あっさりクリスだけ落札wwww
(欲がないほど、簡単に落札できるもんなんですよsweat02

 オークション終了時間が仕事中の昼間で、オークション状況を当時は仕事中にも見ていられたので 「やっべーーー!!!coldsweats02sweat01 落札しちゃった」と、真っ青になって焦った記憶があるほど。
そのうっかり落札ドールが Cちゃんです。

Rui3 2004年、 あこがれのルカの眠り目バージョンが発売されたので、 デフォメイクではなくて前オーナーさんのメイクで出品されたジャンク品の眠ルカをオークションで落札。
 ジャンク品でメイクが変更されていたにも関わらず、かなーーり お高い値段で購入したので、 2010年にSD17少年ウィリアムズを購入するまでは うちで一番お高い人形だった 眠り目ルカ。  それが ルイたんです。 

Neik2  2006年、 待ちに待ったルカの 3回目の再販!!! 初めてアフタードルパで 朝からショールームの前で並びました。
  黒猫ルカのデフォルトメイクはイマイチだし、 ぶっちゃけ 旧肌のルカとはイメージが違うけれども ルカはルカなので、ドキドキしながら アフタードルパの列に並びました。
 黒猫ルカの購入券をゲットしたときの喜びといったらもう!! もう!!!heart04
 あの憧れの「ルカ」ですよ。 ルカです。 ルカっていうだけで、価値は倍増ですup

 ルカの最終精算のレジで2時間近く並んでるときに、 店員さんが 「白猫クリスの購入券 1枚ありますよ~~」と余ったチケットを持って、ぐるぐる回ってきて、 なにを思ったのか、そのときの私は浮かれ気分で パっと手を挙げて 「それ、 くださいpaper」  と白猫クリス(10万円也)の購入券をもらってしまいました。

 その、浮かれポンチ気分で購入券をゲットしたのが、白猫クリスのマロンです↓

Kyoto541

 結果的には、購入時の気分なんてまったく無視して、

 べつに強く欲しいと思っていたわけでもないCちゃんは、うちの看板ドールshineになってるし、
お色気ドールとしてお迎えしたのルイたんは、お色気シーンは1mmもないし・・・。
熱望していたはずのネイ兄貴は、 今や いてもいなくてもよく分からん存在で、
 ついでに買っておいた白猫クリスのマロンは 撮影会のときに欠かせないnote超撮りやすいドールです。

 購入時の一番テンション高いドールは、あくまでもネイ兄貴なんです。

そうなんです!

 服のモデルをしたらその服は全然売れないネイ兄貴が、一番 切望してお迎えしたドールなんですよーsign03

F65016

----- 呼んでないから、引っ込んでろannoy

|

« おてて | トップページ | 写真漫画 連続更新 »