« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

HOUND にインド衣装

昨日アップしました Super Senior Delf (SSDF  70cm)サイズの衣装を、HOUND が着たらどうなるか という参考写真をアップします。

M6dl005

 どこの踊り子さんでしょうかsign02

 手に持っている薄い布は、ヘッドバンドに縫いつけてあるものなので、頭から垂れているような状態です。

 Super Senior Delf は筋肉質なので、細身のHOUNDが着ると、ちょっとぶかぶかの状態です。

ウェストベルトも気を抜くと下に落ちてくるので、スナップ位置を変えれば着られます。

M6dl031

 なんにしても、HOUND は絵になる人形ですな。 

この写真では、夢威ちゃんの指の骨折を隠しておりますが、通常は隠しきれない状態なので、このハンドパーツが欲しい。

http://dollshecraft.com/shop/step1.php?number=672

 ペイパルを使うのも嫌だし、どの程度 Dolllsheが復活しているのか分からんので、まだまだお買い物する気になれないわdespair

web拍手ポチポチありがとうございます。 励みになります。
以下はお返事です。

続きを読む "HOUND にインド衣装"

|

2011年1月29日 (土)

I・DOLL VOL.31販売品お披露目

LUTS Super Senior Delf(70cm)ドールサイズ衣装です。

テーマは「インド」。  どこがやねーーん!! というツッコミはなしでお願いしますcoldsweats01 

6fae019

 奇抜な衣装なので、奇抜なウィッグをあわせてみました。  ヘアバンドは後ろにゴム付きですので、基本的には どのサイズのヘッドにも合うかと。

 とにかく着せ替えがラクな衣装を目指して作っております。

6fae044

 インド衣装の中でも、こちらの1点は テーマが 「宇宙」。 ヘアバンドの飾りが宇宙をイメージしているんですけども・・・・。 うん、分からんねwwwwww

スパンコールとビーズにまみれて作ってみたんですが、あまりにも これは時間がかかるので。。。。。

途中から、デザインを変えるかも orz

先は長い。頑張ろうsign03

・・・・・ っていうか Super Senior Delf(70cm級) サイズの衣装の需要が分からんので、 ドルパ販売のことも考えて、SD17 (65cm)級で作ろうかな と思ってます。

|

2011年1月27日 (木)

素敵なカエル

 こんにちは。 カエラーの皆さん。

 カエルグッズ好きには たまらない一品をまたもや見つけてしまいましたー!

ハート柄のカエル貯金箱ですhappy01heart04

C8v007

 ( ´_ゝ`)・・・・。  っていう顔をしながら、この写真を見てるんでしょうね、皆さん。

 でもいいの!! 私は気に入ってるんですっsign03

 一目見て、惚れました。 S.M.Lサイズとあって、最初はSサイズが山盛りにカゴに入って売ってるのを見つけたんですが、「サイズ違いもありますよ」と店員さんに声をかけられて、 目が釘付けになったのが Lサイズ!!

C8v012

 カラフルな明るい色と、王冠、 そして、この丸み。

完璧ですよねっheart02

|

2011年1月25日 (火)

本日の出来事。

 今日は、アウトレットのお店に行って 1260円のレギンスを、 343円で買えたんですsign03note

すっごく嬉しくて、ほくほくして帰りの電車に乗りheart02

そのまんま、電車に置いて帰ってきました・・・ =■●_  

.

.

.

 (*゜Д゜) 落ち込んでる場合じゃない!!!!!

 自宅に走って帰り、すぐに車に乗り込んで 自分が置き忘れたと分かっている駅まで 車を飛ばしましたdash
 (うちの最寄り駅じゃなくて、途中で電車を乗り換えてるので、その乗り換え駅まで行きました)

 びっくりするほど赤信号につかまらず、目的の駅まで到着して、

見事に買い物袋を奪還いたしましたー (ノ´∀`)ノheart04

 なにしろ、 すっごくお得に買い物したレギンス 343円!!!!(買ったものはこれひとつだけです)

 あれだけ お得感でほくほくして帰ってきて、その帰り道で置き忘れてくるなんて、
もう 悔しくて、悔しくて((o(>皿<)o))!! 自分がバカすぎる!

 絶対に、絶対に 取り戻すんだー!!という勢いで、駅まで行って、すごい形相で駅員さんに説明しましたとも。 

 買い物袋を拾ってくれた車掌さん ありがとう。 

|

2011年1月24日 (月)

猫の話。

 今日は、 テーブルに置いてあったハンバーグを、猫に盗み食いされました

 うちの猫は偏食猫なので、猫用缶詰も一口食べてみて 嫌いだと思ったら、どんなに空腹でも食べないんです。

 毎日2缶開封して、ほとんど捨てる状態です。もったいない・・・。
 歯槽膿漏で歯が抜けてるので、大きい具のものは食べられないため、 老猫用の食べやすい柔らかい缶詰を与えておりますが、
ナゼか 焼いたシシャモの頭はバリバリ食べます。 意味が分からんsad

2006_1126ph0001

 最近は、すっかりよぼよぼになって、体も痩せてしまいましたので、まだ太っていたころの猫写真を貼っておきます。

 昔はほとんど家にいなくて、夜 寝るときだけ外出先から帰ってきたのですが、今はほとんど家を出ず、ストーブの前で見張り番をしております。

 火加減を見過ぎて、ヒゲの先が熱でチリチリに縮れていますwww
 ついでに、しっぽの毛も焦がしてるし。

  なんで、そこまで熱いのに近寄るの?! っていうくらい、ストーブの真ん前を陣取ってますよ。

 あと この冬の話ですが、人が風呂に入ってると 廊下でとんでもない大声でわめくので、
「なに?!なに?!!」 って風呂から飛び出て様子を見に行ったら、ピタっと泣きやんで  すたすたすたっと風呂に入ってくるし orz

結局 「風呂に入れろーー!!!\(*`ω´)/」という訴えでした。
 お湯の中までは入らないのですが、そのぎりぎり近くまで来て、風呂の湿気を楽しんでるようです。 サウナみたいなもんかな???

 そんなわけで、この冬から、猫もいっしょに風呂に入るのが日課です。 お湯を汲んでやると、温かいお湯を飲んで満足そうです。
 たぶん 春に風呂のリフォームをしましたので、そのせいで風呂が温かいため、猫が暖房を求めて入ってくるんです。

 犬を飼ってるときは、犬のシャンプーのためにいっしょに風呂に入っておりましたが、 まさか 猫とも風呂に入ることになろうとは

 湯をかけられるのは大っ嫌いな猫なので、洗うことはまったく出来ませんし、濡れてる手で触るのも嫌がるので ただいっしょに風呂に入るだけですが、なかなか楽しいですheart01

 じっとしている猫にいろいろ話しかけると、猫は黙って聞いてくれております。

|

2011年1月21日 (金)

だらだら、ぐだぐだしてます

 毎日を ぐだぐだに過ごしておりますよ。  スカイプやばいですしおすし。

 さて、そろそろマジで縫い始めないと、どう計算しても間に合わなくなってきましたが、
眠いのです。 睡魔が、睡魔がー~~。 

 っていうか、サイトの更新ネタがないんですよ。 べつに普通に自宅で人形写真撮ってアップすりゃいいんですが、そういう気力がなくて・・・。

 いかんですねー。

 ↓過去写真を掘り起こしていたら、頑張って花を並べて撮ってる過去の自分がいました。 現在の私も頑張らねば。

2007_0324ph0139

|

2011年1月19日 (水)

過去の写真より

 最近、人形写真のストックがなくなってきたので、過去の写真を掘り起こしておりますが、 今日の写真は4年前の写真です。 

 藍童さんちの麦くんと、うちのネイ。 麦くんは昔のルカヘッドです。

 マージャンで遊びました。・・・・・・・・・・ 健全な人形遊びじゃない・・・・。

2007_0222ph0047

  藍童さんと初めて二人で遊んだときの写真なんですけども、小道具類が とにかくすごくて感動しまくった覚えがあります。  灰皿とか、芸が細かい。

 世の中には、こんなこだわりを持って人形遊びをしている人がいるんだ!と目から鱗でしたよ。
  おもしろかったので無駄にいっぱい小道具写真を撮った履歴があります(笑)。

2007_0222ph0481

 このときから小道具を集めるとおもしろい写真が撮れるんだ、と私も気付いて、いろいろ集め始めたんですけども、 藍童さんの膨大な小道具在庫には 今でもビックリすることばかりです。

 靴やらウィッグやらの おそろしいまでの在庫の量も笑えるのですが、 おもちゃ類もいっぱい集まっていて、 この量です。

9gdce279

色が違うカンを選択して、ほんの一部を積み上げてみました。 

こんなにあるのに、藍童さんのサイトでこの大量のカンを見たことがないwwww

|

2011年1月18日 (火)

ミニっこ

 今年は、ちょっとミニっこの服も作ってあげたいなー。 買いやすい値段なので、ついつい服も買ってしまうんですが、ちょっとくらいは、自分の手作り服も着せてみたいし。

 写真は、MINI Fee : CHIWOO の千威(ちい)です。購入当初の頃。服も人形本体といっしょに購入したもので、 今でも利用している衣装です。

2006_1223ph0052

LUTSさん、可愛い服を出してくれるので、ついつい買っちゃいます。

|

2011年1月17日 (月)

雪の中撮影

 寒いと思っていたら、雪が積もりました。 こうなったら、また撮影です(笑)

 ネイ兄貴ーー ネイ兄貴ーーー。 顔に雪がついたくらいじゃ動じないネイ兄貴ー!!

 と彼を呼び出して、撮影しました。

Yuki015

 ポンと立たせたら、内股の可愛い格好になってしまいましたが、これを動かすと足下の雪がぐっちゃぐちゃになるので、一発撮りですsnow

Yuki018

Yuki033

  3回くらい人形を倒すと、手ではもう払いきれない雪がべったり付きます orz

 そんなわけで 撮影は強制終了でしたwwww   
でも、ネイ兄貴が楽しそうだから、 それでいいやvv

 以下はweb拍手お返事です

続きを読む "雪の中撮影"

|

2011年1月16日 (日)

羅威の名前はここから・・・

うちのウィリアムズの「羅威(らい)」は、 なんで「ら」の音を選んだかというと・・・・・

あの流行したラー油からです。 

L9yg004

 なんか、リップの色が ラー油色してるじゃーーーんhappy02

L9yg006

8fk003

 ほらね、 ほらね。 

なんか、ラー油食った後みたいな色じゃんwwwwww

 それで、ラー油さん、ラー油さん と呼んでいたんだけど、ちゃんとうちのルールに則って、 名前の最後は「威」 で終わるようにして 羅威(らい)にしてみました。

 なので、もう 「ラー油さん」とは呼ばないでください(笑)。

|

2011年1月15日 (土)

写真の整理

 いつも撮ってきた写真は、ある程度まとまると、CD-ROMに焼いていたんですよ。 
でも、欲しい写真が パっと出せないというのも困るな、 と思いまして、とりあえず 一旦 PCのほうへ全部取り込むことにしました。

 予備のハードディスクのほうを全然使ってなかったので、ちょっとパソコンを有効活用してみようかと・・・。
  録画したテレビ番組を保存するほどの容量はないんですけども、写真程度なら とりあえず全部取り込んでも大丈夫なので、いつでも取り出せるようにするんだ。

 だって、 最近、  ブログに貼る写真のネタがないんですもの(笑)。

 過去の写真を掘り起こして貼っておこうと思うのに、いちいちCDを入れなくちゃいけないので、面倒でさー。 パソコンがいつ壊れてもいいように CDに焼いていたものの、一度焼いたCDは、まず 見直さないwwwwww

210911372

せっかく あちこち行って人形写真を撮ってきても、全然見直さないのは もったいないもんねー。 

 パソコンのほうが いつ壊れてもいいように外付けのHDDも買ってこなくちゃ。
 一回 電気屋さんに見に行ったんだけども、 箱が大きくて、なんか ドン引きして帰ってきてしまいました(笑)。  
 最近は動画を保存するほうが主流だろうからねえ。 容量だって大きいほど良いんでしょうけども。  自分に必要な容量が よく分からんし。

 気が向いたら、また行ってみようかと思います。

 それより、お針子しますね。 今は、ちょっと縫いたい気分になってきたのですheart04

|

2011年1月13日 (木)

和室でカジュアル

 ネイ兄貴をレンタル和室に連れていったときの写真を貼っておきます。

Inu314

 我が家のような くつろぎっぷり。 やっぱりこの和室、もう一度撮りに行きたいわ。

 「和室」といえば、うちにも和室があるんですけどね。
 先月のドルパに搬入した宅配便の荷物が、まるごと、そのまんま、 部屋の真ん中に置いてあります

 テーブル台として、その箱の上に 取り込んだ洗濯物とか置かれています。

 うちのルーズさが 丸分かりの状況です・・・・。 でもあの箱を片付ける気にはなれない。

 だって、あと2ヶ月後にまた使うんだもん。ヽ(゚∀゚)ノ

そんな調子で 年中 あの段ボール箱が和室に置きっぱなしになる予感wwwwww

|

2011年1月11日 (火)

SSDF (LUTS) とSD17互換性

  服のサイズが どーのこーのと書いていて気付いたんですけど、SD17 と SSDF (Super Senior Delf) は 微妙にサイズが違うよ という資料写真を貼っておきます。

 この黒ズボンは、 SD17のWilliams提督のデフォルト衣装。 SD17用のズボンです。

Lk007

 足を曲げたときに ズボンの裾がだいぶ上にあがるので、それも見越して 長めに作ってあるのかな・・・・。
 足首のツンツン具合を除けば、むしろピッタリ穿いてるのはSSDFのほうですが(笑)。

 ついでに、足のサイズ。

Lk011

 SD17 のほうが小さいので、Senior Delf (SD13少年相当)の靴が履けますが、

SSDF は とてもじゃないですけど、SD13相当の靴は履けないです。

 SSDF は足がでかい。 

 でもね、SD17用の Williams のデフォルトブーツは、SSDF に履けましたheart01
  作るときに やっぱりSD17用は大きめに作るんだなーと分かりました。
というか、デザインによっては SD17用の靴は、SSDF に履けないのかも。

 とりあえず、ズボンと、靴は そんな互換性(?) です。 結論はビミョー

あくまでも、 Super Senior Delf (70cm) > SD17 (65cm) という違いはあるということで。  

 イベントで サイズの互換性を聞かれることが時々あったり、自分が服を買うときに気になるので、 確認しておきました~wink 

 

|

2011年1月10日 (月)

販売品の予定

2011年3月のアイドール用 に、衣装を作りはじめました。

試作品がこちら ↓

Nup007

 剣は参考商品です。ペーパーナイフです。

販売品は そもそも黒色じゃないので、がらりと印象が違うかも~。

 あと、腕カバーは 両腕とも作って、ブレスレットはやめます。
 なんでブレスレットをやめるとか言いますと・・・・、 Super Senior Delf の手首には磁石が埋め込まれていまして、 これに ブレスレットの金属部分が引きつけられるんです(笑)

  なので、金属モノは手首に付けにくい と分かりまして却下。
 両腕とも腕カバーで飾ることにします。

 サイズは、 Super Senior Delf  (70cm)ドール用で。
 SD17サイズは ちょっと型紙縮小して作ります。 

 この微妙なサイズ展開wwwwww

-------------------------

2011年3月6日(日) I・Doll VOL.31 
開催日時 :2011年3月6日(日)(11:00~16:00)
開催時間をいつもより一時間延長!!
会場 :東京流通センター(TRC)

|

2011年1月 9日 (日)

写真漫画 連続更新

 写真漫画を、さらに追加しましたheart04

 風麗威センパイ初登場です。

Yol004

 時間の経過をあらわすために、 机の上は食後のデザートタイムになっていたのですが、風麗威センパイの手が邪魔で見えなかったので、 ブログ用に撮り直しcamera

 ちょうどこの写真の二人が着ている服は、私の手作り品になります。 
 奥に座っているハウンドの夢威ちゃんが着ている英字柄のTシャツは、まだwebショップに1点ありますので、 よかったら買ってやってくださいheart04

 webショップ頑張るぞ!という意味でも ちょっと宣伝しておかねば。。。。
 17少年ドールも増えたことだし、売れ残り品は うちのドールが着ます(笑)。

bell小石10g  webショップ

http://koishi10g.cart.fc2.com/

|

2011年1月 8日 (土)

ルカクリの話

 ちょっと過去を振り返り・・・ うちのルカクリたちのお迎え経緯でも書いてみましょう。

ルカクリとは 、スーパードルフィー13少年のルカとクリスのことです。

Ck22003年、 お友達のサイトを見て初めてルカクリが素敵だということに気付きました。(それまでは、気持ち悪い少年ドールが発売されたもんだと思ってた)。
 特に 「ルカ」って格好いいなー!!!!と思い、オークションで高値のルカに入札を繰り返していたところ、 ついでに目に入った 白いクリスっていうのにも 「とりあえず入札」。
 欲しくもなかったのに、だれも他の入札者がいなくて、あっさりクリスだけ落札wwww
(欲がないほど、簡単に落札できるもんなんですよsweat02

 オークション終了時間が仕事中の昼間で、オークション状況を当時は仕事中にも見ていられたので 「やっべーーー!!!coldsweats02sweat01 落札しちゃった」と、真っ青になって焦った記憶があるほど。
そのうっかり落札ドールが Cちゃんです。

Rui3 2004年、 あこがれのルカの眠り目バージョンが発売されたので、 デフォメイクではなくて前オーナーさんのメイクで出品されたジャンク品の眠ルカをオークションで落札。
 ジャンク品でメイクが変更されていたにも関わらず、かなーーり お高い値段で購入したので、 2010年にSD17少年ウィリアムズを購入するまでは うちで一番お高い人形だった 眠り目ルカ。  それが ルイたんです。 

Neik2  2006年、 待ちに待ったルカの 3回目の再販!!! 初めてアフタードルパで 朝からショールームの前で並びました。
  黒猫ルカのデフォルトメイクはイマイチだし、 ぶっちゃけ 旧肌のルカとはイメージが違うけれども ルカはルカなので、ドキドキしながら アフタードルパの列に並びました。
 黒猫ルカの購入券をゲットしたときの喜びといったらもう!! もう!!!heart04
 あの憧れの「ルカ」ですよ。 ルカです。 ルカっていうだけで、価値は倍増ですup

 ルカの最終精算のレジで2時間近く並んでるときに、 店員さんが 「白猫クリスの購入券 1枚ありますよ~~」と余ったチケットを持って、ぐるぐる回ってきて、 なにを思ったのか、そのときの私は浮かれ気分で パっと手を挙げて 「それ、 くださいpaper」  と白猫クリス(10万円也)の購入券をもらってしまいました。

 その、浮かれポンチ気分で購入券をゲットしたのが、白猫クリスのマロンです↓

Kyoto541

 結果的には、購入時の気分なんてまったく無視して、

 べつに強く欲しいと思っていたわけでもないCちゃんは、うちの看板ドールshineになってるし、
お色気ドールとしてお迎えしたのルイたんは、お色気シーンは1mmもないし・・・。
熱望していたはずのネイ兄貴は、 今や いてもいなくてもよく分からん存在で、
 ついでに買っておいた白猫クリスのマロンは 撮影会のときに欠かせないnote超撮りやすいドールです。

 購入時の一番テンション高いドールは、あくまでもネイ兄貴なんです。

そうなんです!

 服のモデルをしたらその服は全然売れないネイ兄貴が、一番 切望してお迎えしたドールなんですよーsign03

F65016

----- 呼んでないから、引っ込んでろannoy

|

2011年1月 6日 (木)

おてて

 人形さんは 手も重要 と前々から書いておりますけど、17少年の手をあらためて見ると、 可愛いね(笑)。

 いや、血管とか浮き出て男らしい手なんですけども、ちょっと指が丸まって、なにかを掴みとるような手の形なので、それが可愛いなー と。

 うちは、17少年サイズで「弟」設定なので、 たぶん、 17少年なのに可愛い系の服を作ると思います。

 ・・・・ あ、今、すごいドン引きされる音が聞こえました。ザザザザーっと。

2011yh011

 風麗威センパイは なんでもないカジュアル服も着こなしてくれるので、たとえ ガッチリな17少年ボディであろうとも、問題ないはず。

 頑張って服を作らなくちゃ! ・・・・・ と言うだけ言って、べつに なんにも準備していないです(笑)。

 この写真のこたつセットも、1回出すと、片付けるのに かなりの時間を費やすので、もうこのまま置いておきたい・・・・orz

でも こたつにこの衣装で、見本写真を撮るわけにもいかないので、早く片付けなくちゃsweat02

N7f043

>>以下はweb拍手お返事です。 (1/4~1/6)

続きを読む "おてて"

|

2011年1月 4日 (火)

写真漫画更新!

1年半ぶりに、 写真漫画を更新しました。
 ネタ提供は藍童さん。 まあ、本人はおもしろ半分で言ってみただけでしょうけど、本当にそれで漫画を作ってみました(笑)。  ツイッターで そんなばかばかしいこと つぶやいてます・・・。

写真漫画は、本館サイトよりどうぞー。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/ 

 1年半の間にいろいろ人形が増えて、その間に 風麗威センパイのことをブログでネタにしているため、 それを踏まえて、 という感じのマンガになっています。

 なので、写真漫画だけ見ていっても、なんのことだか サッパリ意味が分からないネタになっちゃってます。
 ごめんなさいbearing   あとで、なにかフォローするネタを考えねば・・・・sweat01

N7f014

 ちなみに、Super Senior Delf になった羅威に着せる服がなかったので、1着作りました。

 しかも正月とは全然関係ない、 この衣装wwwww

 (2011年3月のアイドールで販売予定品の試作です)

|

2011年1月 3日 (月)

天草ヘッドにSSDFボディ

 LUTS のSuper Senior Delf(略してSSDF) は 70センチサイズドールです。

 60センチドールの SD13少年で発売された天草くんを、 70センチの Super Senior Delf ボディに乗せてみました。

 (ヘッドは藍童さんちの斎(いつき)兄さんです。)

2011yh108

 格好イイよーーsign03

 やっぱり斎兄さんは がっつり肩幅がないと! 

かなりの枚数を撮ってしまったのですが、仮でボディに合わせてみただけなので、写真は一枚だけ貼っておきますね。 
 藍童さんちの斎兄さんは、本当にイチオシな人で、格好いい。

|

2011年1月 2日 (日)

こたつで正月

新年早々、うちにお客様がheart04

 いつもの藍童さんが来ただけですけど、なにか(゚Д゚) ??

 大きいドールが並んでこたつで正月を過ごしました。

2011yh046

 左3体が 17少年ボディ。 一番右がさらに大きいSuper Senior Delfボディですwwww

この写真だと、この人形がいったいどんなサイズなのかさっぱり分からないですね。
実際には 大きい子たちの集団です。

 ちょっと若い二人は、将棋倒しでお遊び中。

2011yh030_2

藍童さんちの斎兄さんと、うちの羅威は気が合うと思ったのですが、やっぱりかなり意気投合。

2011yh032

2011yh047

 そんな楽しいお正月でしたheart01

 ちなみに、正月に藍童さんに会う約束をしたのは別の用件があったせいで、こたつ写真は「おまけ」だったのですが、その用件をすっかり忘れて1日遊び倒してバイバイしました。

 アホです・・・・orz

|

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

 あけましておめでとうございますfuji

snow お正月ですなあ。 

R8l042

 Cちゃんが、ウィリアムズの羅威にご挨拶を・・・・・・・

というわけでもなく、新年早々 一仕事持ってきました。

 羅威さん、これからもよろしくです。

R8l061

  さて、ちょっとは縫い物しないと やばそうですな。 頑張ります。

 3月の東京アイドールに向けて 準備始めないと。材料は買ってきましたので、テーマは決まっております。 「インド」やります。 えーっと いつものなんちゃって民族衣装です。

 17少年サイズで作るつもりだったけど・・・・・・・・ 羅威をモデルにしたいので、LUTS Super Senior Delf サイズに急遽変更かも・・・・。

 となると、誰も買ってくれないよなー。Super Senior Delf サイズで衣装系なんて うざいだろうし・・・・。

 あー・・・・・ だいぶ予定が狂っておりますwwww 
作るサイズにこんなに悩むとは思いませんでした。 展示用に1着だけ作ろうかな。
 そうしたら私の気も済むしな。 うん。

 なんだかんだで、今年も1年、人形遊びをやり続けることでしょう。

今年も1年よろしくお願いします。

ついでに、 とうとう ツイッターを始めてみました。  koishi10g  です。
フォローよろしくお願いします。 たいしてつぶやかない自信がありますwwww
 webショップ情報とか、 イベント情報とか、 小石10g の裏ネタ(?)とかつぶやく予定です。 よろしくお願い申し上げます。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »