« ルカクリスマスー | トップページ | 明日が楽しみvv »

2010年12月25日 (土)

ウィリアムズ ゲットー

 参戦するぞー!と 騒いでおりましたアフタードルパに行ってきました。

 その前から クリスマス寒波 とか聞いていたので覚悟はしていたのですが・・・・・
抽選クジを引くために 朝の8時から外で寒空の下、ビル影になってる道で並びましたよ。 寒い!!拷問!
 (これでも だいぶ遅く行ったほうで、大半の人はもっと早くから並んでいたと思われます)

 カイロも持っていったけれど、外気温の寒さには太刀打ちできず。
でも、ものすごい人数の人が黙って並んでいたので、私一人が暴れ出すわけにも行かずに、じっと我慢して並びました。

 何百人集まったのか知りませんが、久しぶりにアフターに並んだので、とにかく人数の多さに仰天しました。
 見た瞬間に、「これだけの人がいたら、欲しい人形は当たらない・・・」 と確信しましたよ。

Inu226

 とりあえず来たからには並び続け、1時間後にやっとクジを引きました。

252番。  紙くずみたいな番号です。 ドルパ本番ならともかく、地方のショールームのイベントで こんな後ろすぎる番号は紙くずです。

 普通の人なら迷わず帰ってしまう番号なのですが、 「ここまで来たからにはちゃんと並んで、完売しましたコールを聞くまでココにいよう」 と決心しました。

 私もしつこいなーと自分でも思ったんですけどね。 まあ、これがボークスの販売方法なんだし、最後まで見届けたら自分も納得できるかな と思ってさ。 

 くじ引きは終わったし、どこかの喫茶店で体を温めよう と思ったら、なんと、そのまま続きで クジの番号順に並び直しが始まりました

 「えええっ?!!coldsweats02 昔のアフターに来たときは、一旦解散して 時間をおいてから再度集合だったのにっ!」 と古い情報しか持ってない私は仰天wobbly

 すでに体は冷え切って、足の裏の感覚もなくなってきてるのに・・・・・。

 でも、並ばなくちゃいけないルールなので そこから並び直しました。寒さで指がかじかんで、メールもできないくらいでした。

 クジの番号順に並ぶ目印が道の端に置いてあるので、その番号の近くで整列するんですけど、 150番までしか目印がなくwwwww 
 200番過ぎなんて目印を置く価値もなくwww

(後ろ過ぎる番号の人たちはどうせ当たらないので、くじを引いた時点で帰ってしまいます) 

私を含め、後ろ過ぎる番号の人たちは どこに並んだらいいのか分かんないから、うろうろうろうろ・・・。
 しかも 男女バラバラの年齢層もちぐはぐな連中なので、何の集団なのかサッパリ分からない不審な人々です(笑)。

  ぐだぐだに集まって番号歯抜け状態のまま並び直しました。 

 靴とかなら残ってるかも・・・・ ぐらいな感じで、「後ろ過ぎる人々」は待っておりました。

 40分くらい過ぎましたでしょうか・・・。 やっと限定ドールの写真プレートを持った店員さんがやってきて(たぶん あの方は店長さんだったはず)、限定ドールのみの受注を取りにきました。

 「どうせ、 完売しましたコールをするんだろうな」 と思って見ていたら、 普通に一人一人に 受注内容を聞いて回っています。

 おやおや??? と思って見ていたら 私の3人前の人がウィリアムズを指さして、きちんと購入券を受け取っているではありませんかっ!

 まさかの余りまくりかい?!! と思ったら、そこで 「ウィリアムズは あと残り一体ですー!」と叫ぶ店長さん。

  なぬーーーー?!! あと 1体!!!!?sad と めちゃくちゃ焦りましたけど、私のところまでその1体が残ってくれました。  あーりーがーたーやー~。

 まさかの紙くず番号で、ウィリアムズお迎えです(*´Д`*) 。
 ちょっぴり中古みたいなもんですけど、最後の展示品をゲットしました。

 展示品まで売ってるとは知りませんでした。 本当のラスト1体。
奇跡すぎて まだ実感がわかないんですけども、店頭に展示されてるうちの子を 何度も眺めては ニヤニヤしてきました。 

 展示中なので、ショーケースの中の子を見るだけで本日は終了。
  後日 再度店に行って、受け取りをしなくてはいけません。 

 そんなわけで、ウィリアムズの現品が手元にないのですが、顔はチェック済みです。 

 メイクが濃すぎることもなく、ほどよい感じでした。 苦労の末フィルターがかかって見ているので、なんでも良く見えちゃいますけどね(笑)。 可愛がろう。 

 帰宅してみたら、よその店舗では提督は余ってるそうで・・・・。 なんじゃそりゃ。
頑張って並ばなくても良かったのか?!

  でもまあ、 私より後ろに提督狙いの方がいたとしたら、その方にも最終的には提督が行くと思えば、気持ちも楽です。

|

« ルカクリスマスー | トップページ | 明日が楽しみvv »