« 前掛け | トップページ | 小道具 »

2010年10月12日 (火)

メイク直し(マロン/ネイ)

 マロンとネイのメイクをやり直しました。 マロンのメイクは 相変わらず不安定で、ネイ兄貴のメイクは 毎回同じ出来上がりです。

 完全に 使用しているMr.color の色を全部捨てて、買い直してこないと、まったく別の色遣いのメイクは無理ですわ(笑)。

8hl5010_2

 これでも、毎回 色を作ってるんですけどねcoldsweats01
 好きな色が決まっているので、最終の混ぜる段階で お決まりの色 に出来上がっております。

 オレンジ色は 一ミリも入れてないんですよ。 ほんと。 マジで。

 マロンのほうは、失敗を隠すために上塗り、上塗り・・・ で、だいぶ厚塗りしてしまったので、こちらは早々にやり直ししたいところです。

 あと、マロンの足が短いのが気になって仕方ないsign01 Cちゃんのノーマル足は、たいして気にならないんですが、マロンのほうはボディを変更してあげたいなー。

 ヤフオクで検索検索・・・・pc
 人形趣味の縮小出品と海外ドールの進出出品が多いですねcatface
 もう少し待っていたら、もっと値下げするかなー・・・・ って、その頃にはさらにスーパードルフィー人気が下がっているんでしょうね。ハハハハッhappy02

 ・・・・あっcoldsweats02   ここ、 笑うところじゃないしsweat01

 ジェニーちゃんから Super Dollfieに移行した私は、ジェニーちゃんの急落衰退downっぷりを見ているので、このSuper Dollfie だって急激に人気ダウンdownになるんだろうなぁ と思っています。
 でも、ドールショウとか見ていると 人形人気は全然衰退していないので、 どんどん裾野が広がっていってるだけだと思うんですよねup

 (ドルパが会場を広げ過ぎたせいもあるけど、ディーラー数の減りっぷりって すごいもん。 大手ディーラーさんも、昔のような気合い入った展示をしなくなっちゃったし・・・。なんか 寂しいんだよねー)

 この冬の12月ドルパが どんだけの状態になるのか、すごく興味津々です。

  さて、マロンのボディ を探してくるかーdash

|

« 前掛け | トップページ | 小道具 »