2: スーパードルフィー

2018年2月16日 (金)

全然いらないと思いますが(笑)

 ただいま、うちの通販をご利用いただいた方 先着4名様に、ミニクッションプレゼントribbon

ショップはこちら>>>  http://koishi10g.cart.fc2.com/

 

20180214_yuar_0125

100円均一で 脱力系の猫絵布があったので、クッションにしてみました。 

全然いらないと思いますが(笑)、 数を作ってしまったので同封させていただきます。

よろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2018年1月16日 (火)

自宅用のドール衣装

 自宅のドール用に、 黒い衣装を作りました。

小道具を目立たせたいので、 衣装自体は地味です。 ネックレスもつけていないです。

 http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

本館サイトのほうへ写真をまとめました。 ご覧くださいませー。

A_0051
 マスケラは、銀狐久さん製作の すっごくかっこいいーマスケラです。

見た目がとっても重厚そうなので重い感じに見えますが、実はとっても軽くて 無理してバランスとって装着しているわけではありません。

 けっこう簡単に付けられるのですが、ただ、今回は私の苦手なロングウィッグ!!

マスケラの装着よりも、 ずっと時間がかかったのは ロングウィッグをかぶせることでしたよ。 これでもロールはしていないから 手入れが簡単なウィッグなはずなんだけど。

 なにより、私が大雑把だからね・・・(;´Д`A ```

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

【イベント参加情報】

2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)
2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年12月30日 (土)

ボディ比較 (13少年、Gr、リバイバル)

 SD13少年、 グラフィティ男の子 、 SDGr男の子 [13 Revival] ボディ の3体がうちに揃いましたので、 ボディ比較写真を撮りました。 (ついでにSD少年も並べてあります)

 衣装販売するときにサイズは表記しておりますが、その言葉だけでは互換性があるのかどうかわからないこともあると思います。 参考までにご覧ください。

20171230_ue7b_0054
 左側のグラフィティボディの一番の特徴は、このなで肩!! 

 特徴でもあり、私個人にとっては欠点でもあります。 これさえなければ良いボディなのに~~sweat01と思っていたら、リバイバルボディでは元に戻っていて、私にとっては大正解!!heart04

 これで服の肩が落ちない。 いや~ 良かった、良かった~。 あと、多少ヘッドが大きくても大丈夫。 なで肩だと顔が大きいのが目立って目立って・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 写真が多めなのと、ドールの裸写真がありますので 下にたたみます。

続きを読む "ボディ比較 (13少年、Gr、リバイバル)"

|

2017年12月24日 (日)

新人SDGr少年 アーニー 降臨

2017年12月17日 お迎え済みの SDGr男の子 [13 Revival] ボディ のアーニーです。

白肌のドールです。

Ha_0039

 グラスアイは交換済みです。

デフォルトの衣装は早速手放し済みなので一度も着せておりません(笑)。 これもいつものことですな。

 デフォルトウィッグも、ちょっと面倒くさいウィッグだなーと思っていますが、 がんばって使っていこうと思っています。 とりあえず、帽子とかをかぶせてごまかす感じ。

 束感のある くるくるパーマは好きなので、 本当はもうちょっとショートタイプが欲しいんだけどね。 髪が広がりすぎて、すごく頭でっかちに見えます。 

 20171224_areha_0018

 今回、欲しかったデフォルト衣装のうちの一つは、 「靴」 でした!!

 この靴、なんでも似合う形で、使えるー! しかも、少しサイズが大きいので、ドールの足がすぐに入って、着脱がすごくラクチンなのですよ~heart04  これはハードに使います。

 同じデザインで、 SD少年のリゲルが販売されたときにデフォルト靴でついてきたのですが、 「SD13少年サイズもあればいいのになー」 とずっと思っていたのですよ。

 ここで手に入るとは、なんてラッキー!!

20171224_areha_0031

 顔の造形は、ルカクリ系の 半目タイプ。

 思っていたほど小顔ではなかった、 という印象です。

 実物のテオ君を見て、 アフターで挑戦するかどうか判断しようと思っていたのですが、まあ、今回のヘッドタイプなら挑戦しなくてもいいかな。

 うちは、クリスヘッドもあるし。

 もっとあからさまに小顔になっていたら考えたんだけどなぁ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 旧SD13少年ボディ、 Gr少年ボディ、 SDGr [13 Revival] ボディ の3種類が、家にそろいましたので、 そのうち ボディ比較写真なんぞも撮っていきますね。

|

2017年12月 7日 (木)

マスケラとインド衣装

 銀狐久さんのマスケラをゲット!

そして、うちのドルパ販売品のインド衣装を合わせてみました。

なにも違和感がないですが(笑)、 マスケラに合わせた衣装は 後日 別で作る予定でいるんですよ。

A4_0006

 似合いすぎて、このまんまドルパ会場で展示したい気分ですが、 会場で初めて見られる方がこのマスケラも販売セットの内だと勘違いしてしまうといけないので、 とりあえず今回は写真だけのお披露目にしておきますー。

 こんなん、絶対勘違いされちゃうよー(笑)。 全体がまとまりすぎwww

 こちらのマスケラを手に入れたい方は、銀狐久さんのツイッターをチェックしておくと良いですよ。販売イベントとかのお知らせがあります。

|

2017年10月18日 (水)

うーーん、うーーん。

 最初の 1着がね、 たいへんなのよ。

 デザインが出来たら、それで進めればいいじゃない って思われそうですが、

私のやり方だと、最初の試作品が 最も重要なのです。

Image1
 うーーーん、うーーーん  ( ´・ω・`)? あれ? なんか違う・・・・  の繰り返し。

 いざ作ってみたら地味だった・・・・ みたいな。
 ショボイいんですけどー と自分にツッコミ入れながらやり直しです。

最初の1着がねーーーー。 本当に悩むのよーーーー。

 使いたい資材を集めてから、後でデザインを考えるから そもそものスタートが間違ってるんだけどさ(笑)。

ドルパまでに間に合うのかしら・・・。 もう来週から仕事復帰するのになぁ。

それまでに試作品は完成させておきたいところ。  サイズは SD17少年です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【イベント参加情報】

2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

2018年4月15日 アイドール名古屋 (名古屋吹上ホール)

|

2017年9月28日 (木)

退院してきました

 2017年9月20日に手術して、28日に退院してきました。

腹を切った割には早い退院かと。しかも、書類の手続き上 1日延びてるので、もう1日早く帰ろうと思えば帰れました。

 術後の縫った後に、養生テープみたいなテープが貼りっぱなしなんですけど、これはなんにもいじることなく 端っこからペリペリ剥がれてきたら自分で剥がしちゃっていいよー っていう軽いノリ。

 初めての全身麻酔とか、 初めての入院とか いろいろ初体験でしたが、貴重な1週間でしたわ。  けっこう楽しく過ごしてきましたshine  

 手術後4日目で、友達が見舞いに来てくれて 4時間滞在という異常な見舞い時間だったんだけど(笑!) 、それでも平気でおしゃべりできるくらいに術後経過は順調でした。 それは見舞いじゃないじゃん、ってみんな大笑いwwww

 体はだんだん元気になってくると、今度は 退屈という悩みが出てくるわけです。

 ドール遊びしたいー!!

 よーし!フロムちゃんのメイク変更をするぞー! こんな服を作るぞー! とメモ書きを書いてみたり。

 そして、悶々とやりたいことリストを作ったあとに、 いよいよ本日退院です。

2016_03_09_1gae_0196_fotor
 帰宅して、すぐに フロムちゃんのメイク変更準備です。

 グラスアイを外し、 薄め液にドボンsweat01

こういうのは勢いです!

 12年間 一度もメイク変更していなかったドールのメイク変更です。それほどまでに気に入っていたメイクだったのですが、 もう黄変が我慢ならぬ!

 メイクを落として、スポンジやすりで磨きましたが、 かなりガッツリ磨いたので、二十瞼の線が消えてしまったよ・・・・。

 明日から色乗せ頑張ります。

|

2017年8月30日 (水)

カメラほしいー

  あー、カメラ欲しいー。

 物欲は止まらないねえ。

 今のカメラだと、使いたい機能(バリアングル液晶=可動式のモニター)がついてないのだ。

 魚眼レンズを手に入れたら、ますますカメラ本体を入れ替えたくなりました。

Dsc_0024
 いま、使用しているカメラは、 ニコンの D90というタイプで 9年前のカメラ。

 悪くないんだけどねー。出来上がる画像は問題ないんだけどねー。

 私は腰痛持ちなので地面に寝っ転がって撮影とかが難しいのよ。

 この写真も土下座する感じで撮ってるんだけどwww まだまだ下から撮りたいので バリアングルは使いたいのです。

 そろそろ、本腰入れてカメラ屋さんへ本体を見に行ってみるかな・・・。

|

2017年8月28日 (月)

8月末です

 月日の過ぎるのは早いもので、 なんとー、 もう8月末!

  毎日暑いですが、楽しくお仕事しております。 楽しいお仕事なので、給料は激安ですwww  フルタイムで働いて、マジか?!っていう安さで、 だからこそ 逆に休みがとりやすいです。  (休んだところで、減る給料も少ない(笑)。) 

9月は、 刀剣乱舞のイベントや ドールイベントもあるので、楽しみです。 そういうのも、仕事の休みを調整して行くわけですが、 堂々と休めるのも ありがたいことです。

Sary332
 そろそろ新しくドール写真を撮りたいところですが、 撮るための衣装がないものですから、 ちっとも動けません。  ま、それは言い訳ですけどねー(;´Д`A ```

 写真の上手な人は、ずっと同じ衣装を着せていても、おもしろい写真をいっぱい撮られていますもんね。

ドール撮影スペースを 作りたいんだけど、荷物が散らかってるのよー。

 作業部屋が北側の部屋なので、日光が入らないのも手痛いんだけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

horse イベント参加情報 cherry

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール) ←もう1か月もないです!!

2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草)<<自分は欠席ですが、藍童さんに委託して商品だけ参加予定。

2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

|

2017年8月19日 (土)

同じ撮影場所

 うちのドール写真はサイトにアップしてあるんですけど、

いっしょに撮影に行った 藍童さんちのドール写真はアップしていなかったかも、 と思いまして、 ブログにアップです。

20170704_yui3qty_0058
あざとい恰好しているよねwww  と、 うひうひしながら撮りました。

 いっしょの場所で撮ってるんだけど、ツーショット写真は1枚もないよ(笑)。 うちらの撮影はいつもこんなもんだ。

20170704_yui3qty_0079
 この後、雨が降ってきて けっこうたいへんだったんだ。

 本降りだったのよね。 

|

より以前の記事一覧