2: スーパードルフィー

2017年8月19日 (土)

同じ撮影場所

 うちのドール写真はサイトにアップしてあるんですけど、

いっしょに撮影に行った 藍童さんちのドール写真はアップしていなかったかも、 と思いまして、 ブログにアップです。

20170704_yui3qty_0058
あざとい恰好しているよねwww  と、 うひうひしながら撮りました。

 いっしょの場所で撮ってるんだけど、ツーショット写真は1枚もないよ(笑)。 うちらの撮影はいつもこんなもんだ。

20170704_yui3qty_0079
 この後、雨が降ってきて けっこうたいへんだったんだ。

 本降りだったのよね。 

|

2017年7月28日 (金)

時間より体力がないので

 ワンピースセットの写真を撮る前に、 フロムのヘッドとボディの黄変を磨いてやろうと思っていたのですが・・・・・

時間よりも、そんなことをやる体力がないですわ。

 この硬い人形素材を、やすりで磨いていくのですが、凹凸がある表面を できるだけ均一に磨いていこうと思うと かなり腕に力がいるんだよねー。

 それを全身分やろうなんて・・・・。 むりぽーー\(^o^)/

20170619_fromwl1_0022
  

 まずは 1セット分だけでも、明日 撮影したいんだよね。 最近、こいつはドール作業をサボってるんじゃないか と思われていそうで、 誰に責められるわけでもないんですが(笑)、 自分なりに証明したい、というか。

サボってないぞ、 縫ってるぞ、 と。 自分に言い聞かせたい っていうところですね。

 早く写真を撮って梱包したい。

 そこまでやらないと、自分的に 縫い終わった感じがしないのよねー。

|

2017年7月26日 (水)

アクセサリー作り。

 SD少女衣装が1セット出来上がりそうだ~。 やっと 1セット分の終わりが見えてきたー。

 もたもたと縫っていましたが、 スナップ付けを終えたので アクセサリーとか もろもろを作っていくと フルセットが出来上がるかな というところ。

 ネックレスをこれから作るんですけど、 こういう楽しい作業は最後にやるのheart04

20170703_yui3qty_0287

 作業中には BGM代わりに、 ネット番組を見ています。

ステマっていうより、ダイマなんですけども・・・・・

ここのところのテレビはひどいなーと思っているので、ネット番組ばかり見ていまして、

 平日朝8時~ 「 虎ノ門ニュース 」 は おもしろいです。

https://www.youtube.com/user/theatertelevision

 曜日によってメンバーが違うので、いろんな曜日をチェックしてもらえると おもしろいかと思います。
  テレビでは報道されないけど、日本にとって重要なニュースを流してくれるので、今の時代には必要な番組かと。 

 

【小石10gの イベント参加情報】

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール)
2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草)
2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

10月9日のドールショウは申し込み完了していますので参加確定しています。 がんばって縫います。

|

2017年7月19日 (水)

昼寝。

 本日は、久しぶりの 自分ひとりだけの休日でした。

いつも遊びに行く予定とか突っ込んでしまうので(笑)、 今日は通院とか銀行巡りとか・・・・ 生活上必要なことをする1日でした。

 通院とはいっても ただの皮膚科で アレルギー用の薬をもらってくるだけなんですが、診察だけは受けないといけないのが 時間泥棒です。 朝9時前に受付して、受診時間は13時半ですからねwwwww 
  一度帰宅して、昼ご飯を食べてから もう1回病院に行くのです。  人気店だから仕方ないんですけど。

 そんなこんなで用事を終えて、 2時間近く昼寝してしまったなー。

 昼寝は長いと 痴呆が早く進むんだよね。分かっちゃいるけど、 つい寝てしまいますよ。

 そんなダラダラした1日でも、合間 合間に お裁縫をしています(゚ー゚)

 だって、次の服の布も買ってきちゃったし~~。 

 縫いたいものは いろいろあるんだ~。

Qty_0028
 今回、 制作している衣装は2か月かけて作っている・・・・。 長すぎー。

効率悪いー。

 効率の悪い仕事って大嫌いなんで、 ほんと 反省中ですわsweat01

制作していって、やっと手順が分かってきたので 次の柄違いのセットからは、もう少し 効率よく縫っていきたいです。

 暑いとさ、アイロン使いたくないもので、 ついつい 作業も止まりがち。

ちなみに、 私の部屋にエアコンはないwwww

 買っても、年間通して10日分くらいしか使わないんじゃないかと思うと、イマイチ 買う気が起こらず 我慢してしまいます。

 別の部屋にエアコンがあるんですけど、10分で体を冷やして すぐにエアコンを切るか、自分自身が部屋を飛び出すか(笑)、 どっちかなんでwwww 

暑いのは我慢できるけど 冷えた環境に耐えられないんですわ(笑)。

 

まずは効率化するために、作業場の整理整頓を やり直しています。

今 ちょっと待ち針と、縫い針の置き場所について その位置関係を考察しているところです。 

 さて、ボチボチ 作業に戻ります~。

|

2017年7月 8日 (土)

由威のアルバム写真を更新しました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

本館サイトよりどうぞー。

 愛知県の夏は、 じとじと ねっとり暑い。

 私はかなり貧乏性のはずですが、愛知の実家に帰ったときには 24時間 クーラーつけっぱなしでしたわ(笑)。

 暑くてたまらーん。

Yui0029
 でも、ときどき やたらと汗をかきたくなって、 わざと外に出て庭掃除をしたりしています。

 仕事場でも、頼まれてもいないのに 勝手に庭の草むしりしていますwww

朝っぱらから 汗をボタボタたらしながら ほんの20分くらいですけど草むしりすると なんか少しスッキリした気分。

 ちょっときれいになった庭を見ると、 むふふっ (* ̄ー ̄*) と思うのです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年7月 5日 (水)

久しぶりに撮影

 リゲルヘッド + Gr少年ボディ の由威 (ゆい) を連れて、久しぶりに撮影してきました。

まさかの 2日間。

 どっちも暑い日でした。

まずは1日目。

実家の近所の公園です。

 

Y_0187
 シロツメクサとか ぽつぽつ咲いてます。

写真はまとめて 本館サイトのほうへアップしたいと思ってます。

 じわじわと編集していきますので、アップしたら見てやってくださいませ。

20170703_yui3qty_0296
 遊具もあるのですが、 この暑さが危険だったので子どもは一人もおらず、誰もいないところで撮影してきました。

 公園まるごと1個、自由にどうぞ、 と ぜいたくな撮影環境でも、 私自身が やっぱり暑さに耐えきれずに途中で撤退wwwww

 この日は 全部魚眼レンズで撮りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年6月28日 (水)

んーー。 連休がない。

   こんにちは。

 今の仕事場は休みがバラバラで 週休2日ではあるんだけど、必ずしも連休ではありません。

残業ゼロなので、必ず定時で帰ることはできるんだけど、スーパーに寄ってくるだけで精一杯で他の買い物は行けないので、 どうしても休みにまとめ買いすることになります。

 そのまとめ買いのために、片道2時間とか運転して 都会に出かけていくわけですよ(笑)。

 体力使うしさ、 そんなに気軽に行けないし、 くたくたよ~。 

  休みになったら 一気にまとめて縫物するぞー!って思うんだけど、そんな時間がないわい。   もっと 時間のやりくり上手にならなくちゃ!!

 

Mori091
 それで、お針子作業用BGM に 良い物を見つけたのよheart02

 大相撲大全集

 ・・・・・・・・・・・・・どんだけ ダイレクトマーケティングなんだwwwww

しかし、 こんなところで宣伝しても まったく宣伝効果はないだろうけどねwww

 大相撲の過去の人たちの相撲が見られて、おもしろい。 途中の本人回顧録なんかは聞き流すので その間は映像を見ないで、一気に縫えます(笑)。

 私はこのDVDをレンタルで見ているだけなんですが、 なかなか勉強になって良いです。

 でも、相撲取りの方々は短命なので、 かなりの死亡率。。。。(´;ω;`)・・・

 やっぱり無理に太って激しい運動をすると、体にかなり負担をかけてしまうのねー。

|

2017年6月19日 (月)

お針子作業中

 ぬいぬいー。

 縫物やってます。 

 ちょっと証拠写真アップしておきます(笑)。

Mwl1_0016
  4着作ろうしているので、かーなーりー 時間がかかってます。

 今のところ 2着できたところ。 つまり半分ですwwww

  6月中の完成は無理そうだなぁ。 

【イベント参加情報】

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール)
2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草)
2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

|

2017年6月 3日 (土)

田舎のグチ

  ネット通販のほうは、 ただいま お休み中です。

 再会したら またお知らせしますけども、 ちょっと体調悪くて 急に入院とかになると対応できなくなるので お休みさせてもらっています。
 よくよく先生に聞いたら、検査結果が出るのに1週間くらいかかるらしいから急に入院ってことはないみたいなんだけどねー(笑)

 というわけで 薬で痛みを散らしながら普通に働いていたりするのですが、 あまり遠くに外出できないのがつらいところです。

 新しいレンズを買ったので、 撮影に行きたくて仕方ないんだけど!!!camera

San_0078
 ぐぬぬぬっ と撮影欲求を我慢しながら、 家でお針子やっています。

 毎日、コツコツ縫ってはいるけども、終わりが見えないよ。 欲しい資材も、どこで売ってるのか全然分かんないし・・・・((・(ェ)・;))

 名古屋なら 岡本造花店 に行くところなんだけど、 そんな遠くまで買い出しに行けないので うちの近所に似たような店が・・・・って、あるわけねえだろ!! 田舎、なめんな!annoy

 この前、フローズンビール が飲める飲み屋さんが近くにないか検索したら、1件もなくて仰天しましたよ。 ちょっと探せばすぐ飲めると思っていたのに、 まさか車で1時間走ったところにしかないとは!  お酒を飲むのに、車で1時間ってダメでしょwww

 田舎とはいっても、有名なチェーン店が身近にそろう住宅街なので生活には全然困らないんだけど、 マニアなものが欲しいと思うと 途端に1件も店がなくなる というのが中途半端に田舎です。

 農家さんが、 無人野菜販売をやってくれるのは すっごくありがたいんだけどね(笑)。  家の前の小屋に野菜を置いて、 1袋50円とか ピーマン1個10円とか値段が書いてあるので 自分で計算してお金をそこに置き、野菜を買って帰るシステムなんですが、 いろいろ野菜を作ってる農家さんだと売ってるものの種類も多くて すっごく助かるのです。

 のんびりしていて良いんだけど、田舎はやっぱりマニア系のものは 少ないのが難だよね。

|

2017年5月27日 (土)

イベント参加予定

 ちょっとずつですが、毎日 お針子やってます。 本当にちょっとずつだから進まないけどさ。 でも これが私の精神安定剤! (笑)

 お針子作業は楽しいー。

そして、 なんにも新作アップがないのに、通販ショップのほうへアクセスいただきありがとうございます。

 http://koishi10g.cart.fc2.com/

 まだまだ、新作アップはないです。 アップしたときには ツイッターやこのブログに書きますので、それまで見なくても大丈夫ですよー。
 今は季節ハズレのものが、そのまま置いてあります。 もちろん購入可能ですが、今の時期には使えないかと・・・。

 あと、web拍手もありがとうございます。

 ポチポチ押してもらって、ありがたいです。 ちゃんと見てます。

 G_0037
 今回も過去写真。

 早く 新作のアップができるといいけどねー。

 毎日、眠たくて夜10時半には就寝なのだwwww  帰宅してからも仕事やっていたりするので、 そりゃもう お針子活動時間が短いわー。

 勉強しなくちゃいけないことが山積みなのだ。 楽しいからいいけどさ。

 頭を使うので、ボケ防止に良いかと思ってがんばってます。

 

 さて、今後のイベント参加予定ですが、

2017年9月17日  名古屋アイドール24
2017年10月9日  ドールショウ (浅草)
2017年12月17日  冬ドルパ (ビッグサイト)

の3つを、年内は予定しています。

 10月9日のドールショウは、 落選すると思うので、 9月 と12月 が区切りだと思ってます。

あと、こういうドールとは関係ないのですが、  6月25日に 浜松で雑貨販売を行う予定でおります。

ribbon  ハリレット  (ハリネズミ と フェレット のファンが集まる交流会。 実際に動物たちはいません。 ナマモノさんたちは持ち込み禁止なので、あくまでも グッズとかがあるだけです)

 watch 開催日時 : 2017年 6月25日(日) 12時~17時

 building場所 : 静岡県浜松市   ここい~ら

   駅から徒歩圏内のザザシティ内の5Fのここい~ら内ギャラリー2です。

 bell 一般参加者の入場料は500円

 うちからは ハリネズミ雑貨を出品予定です。 私と妹で作ったものを、ちょこっと持っていきます。   ミニ置物、 額飾り、 手提げバッグ を作る予定です。

 お近くの方は、お越しくださいませ~。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

より以前の記事一覧