小石10g通販情報

2017年10月14日 (土)

DD(M胸) サンドレスセット通販にアップ

 ドルフィードリーム の M胸ちゃん用のサンドレスを 通販サイトにアップしました。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

よろしくお願いいたしますheart01heart04

20171014_erh_0015
 パンツが透けてるの、見えてますかね??

 ショップの説明文にも書きましたが、今回は 薄っぺらい生地で作ってありますので、透けます

 透け対策をせずに、そんまんま作って出品していますので、今回のセットはお安め価格で提示してあります。

 なんていうか、・・・まぁ、 こういうのも好きな方がいらっしゃるかな。。。。と(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆  ←注文したのに折り返しのメールがすぐに届かない という場合などは、こちらにコメントを残してください。

 通販ご利用時のお願い 

tulip  お支払い方法が銀行振り込みの場合には 入金確認が 銀行営業時間内での平日しか確認ができません。 (たとえば土曜日に振込手続きをされても、入金確認は休み明けの月曜日にしかできません。)

 郵便振替の場合はリアルタイムでいつでも確認できるのですが、銀行振込ではかなりタイムラグが存在するときもありますので、 その点、ご了承をお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2017年10月 1日 (日)

SD少女服追加 しました(ショップ)

ショップ更新しました。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

よろしくお願いします。

Srh_0002
 今回のアップのために、フロムのメイクを変更しました。

黄変がひどかったので、 かなりスポンジやすりで削りましたよ。 少し濃いめのメイクをしてあります。 たぶん、しばらく変更しないと思うので 退色することを考えて濃いめです。

 今回 ショップに追加した衣装は 水色のワンピースセットです。

 よくよく見るとアリス柄になってるんだけど、 カットしまくりなので あんまり柄が見えていませんね(笑)   もともと柄を見せる気もなく作っているので。

20171001_srh_0010
 今回の付属ネックレスは、長いタイプなので ボリュームがあって シンプルな衣装にもワンポイントとして使えるんじゃないかと思います。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

本館サイト http://koishi10g.sumomo.ne.jp/
インスタ https://www.instagram.com/koishi10g/
Twitter https://twitter.com/koishi10g

 インスタは過去の衣装を中心に写真をアップ。一応、毎日1枚はアップするつもりでやっています。

 ツイッターのほうは、どうでもいい日常のつぶやきとか、 イベント情報とかを短文でご案内。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年6月26日 (月)

ショップ更新 (オーナー様サイズ)

 new ショップにカバンをアップしました。

 http://koishi10g.cart.fc2.com/

 こちらからどうぞ。

 clip人間サイズです。 オーナー様用です。  人形サイズのミニチュアではありません。

04 

 

Dcfq9mouiaar6gx
 雑貨販売のイベントに ディーラー参加することがなくなってしまったので、 自分の通販サイトにアップしました。

 材料費にもなってないけど、まあいいです。 在庫処分ってことで。

 もしよかったら、ご利用くださいませ~。

 

【人形イベント参加 予定 情報】  (申し込みはしてあるけれども、落選するかもしれない)

2017年9月17日  名古屋アイドール24 (吹上ホール)
2017年10月9日  ドールショウ  (東京浅草)
2017年12月17日  冬ドルパ (東京ビッグサイト)

 次は、 9月の名古屋です。 
 今作ってるヒラヒラ服は通販用で、イベントには違うものを作る予定なんですけど、 ヒラヒラ服があまりにも時間泥棒なので、いつ完成するんだか分かりません(;´▽`A``

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2017年3月24日 (金)

DD (M胸)カジュアル服セット 追加です

 DDのカジュアル服が欲しいー!と思って作りました。

ショップのほうにも並べましたので、 良かったらチェックしてみてくださいね。

flag http://koishi10g.cart.fc2.com/

サイズは ドルフィードリーム の M胸用です。

今回のトップスは、伸縮生地ではないので 他の胸サイズには着せられません。

20170324_a5uahm_0063
 ソックスを 普通のノーマルな白いものにしようかと思って作ってみたんだけど、 地味でつまらなかったので 柄入りのソックスにしました。

 それに、白いソックスなら、皆さんお持ちでしょうしね。 適当に着せ変えて遊んでくださいませ。

 DD 服は2セット作りましたが、 セットの違いは ネックレスだけです。

あと、DDのヘッド外しは簡単とはいっても、やっぱり着替えるたびに ヘッドを外して、上からかぶりで着せるトップスは 超めんどうなので、 後ろ開きのトップスにしました。

 やっぱり私は着せ替えが簡単なほうがいいわ。

 写真撮影重視の方は、かぶりで着せて 後ろ姿を撮ってもリアルに見えるほうが楽しいと思うんですけどね。 

20170324_a5uahm_0089
 あと、クッションも追加しました~。

今回、初めて いつもよりお高めのアンティーク版を作りました。っていうか、最初で最後だと思いますけど(笑)。 こんな生地、またいつ見つけることができるのか・・・・  

20170324_a5uahm_0122
写真だと ちょっとキレイに見えるけど、実際に良く見ると シミとかあります。本来は薄い生地なので2枚重ねで縫っております。

今回の通販期間は 2017年 3月 29日 までです。 それまでにご注文いただきました件については対応可能です。

次回の再開予定は まだ考えておりません。 5月にドルパがあるので、通販は休んでイベント準備かなぁ~ と思ってるところです。

以上 よろしくお願い申し上げます。

【イベント参加情報】
2017年5月6日 ドールズ・パーティー 37 ( 東京ビッグサイト)
ディーラー名  「ネコミコンネオ+小石10g」 

|

2017年3月 3日 (金)

ショップに商品追加です

ショップのほうに、商品追加しました~ http://koishi10g.cart.fc2.com/

まだ続くカジュアル服。

SD13少年サイズ(左)  と  SD少年サイズ (右) です。  パっと見は似てるんだけど、やっぱり服のサイズは違うよね。

2b94d
ハーフズボンの時は、ソックスをセットするようにしているので、その柄が見えるように わざと足首までしかない靴を履かせていますが、 ハーフパンツの時は ロングブーツを合わせるほうが 可愛いです。 

 あくまでも私の趣味的な感覚ですけど(笑)。

 なんでわざわざ ズボンを半分にカットしているのかというと、 こうしたらブーツが穿けるからです。

  普通の長いジーンズにロングブーツは合わせられないので、 おうちで眠ってるブーツってありませんか???  そんな時にハーフ丈のズボンは役立ちますよー(゚▽゚*)

20170303_a4y_0052
 ピンクが好きで、ごめんねーー。

 明るい雰囲気になるので、私自身の持ち物にはピンクが多いです。

家財道具は白か木目調で統一していますけど、 キャリーケースとか そういう自分自身が持ち歩くものはピンクばっかりですwww

 そんなわけで、 少年ドールにも ピンクばかり着せてしまいます。

「ピンクじゃなければなぁ・・・・・  黒色だったら欲しい」 みたいなことを言われても、 これが黒色だと、まったく縫う気になれないんで(笑)。 

 ピンクだからこそ、縫って人形さんに着せたいわけですよψ(`∇´)ψ  

3月中は いろんなカジュアル服を作り貯めます。 出来たものから、あいかわらずチョビチョビとショップに並べていきますので、よろしくお願いします。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

■ 通販ご利用時の諸注意 ■

cake  もしご注文いただいても 5分以内に返信メールが届かないようであれば、

  ← このweb拍手のコメント欄で 「●●を注文しましたが、返信メールが届きません」 と一言 くださいませ。 別のメールアドレスを利用して、再度ご案内文を送信しなおします。

tulip  それから、もし銀行振り込みを選択された場合には、ご注文時のメモ欄に 振り込み予定日を書いていただけると、私としては事務処理上、たいへんありがたいです。 でもこれはまったく強制ではないので、空欄でも結構です。

  (郵便振替の場合には、入金があると即座にメールが届く仕組みなのですが、銀行振り込みにはそのシステムがないんです)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上 よろしくお願い申し上げます。

|

2016年11月 7日 (月)

SD13少年が入るカバン (通販アップ)

 「SD13少年が入る大きなカバン」 を ショップに追加しました。  完売しました。ありがとうございました。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

ショップ画面に登録できる写真が 6枚までと限定されています。

そのため、カバン全部に共通する説明はこのブログ記事で書いておきます。

ひとつひとつの特徴については、ショップ画面のほうでご確認くださいませ。

Aban_0183
内部構造は同じなので、 こんな感じで ファスナー付きポケットがひとつ。 これは猫柄です。

ファスナーなしのオープンなポケットがひとつ。

そして、ドール支えのベルト。 外側のキルティング生地と同じものを使用していますので、 ドールをやわらかくホールド。 

(べつにガッツリ 押さえなくても良いので、 人形の上半身がバッタンと倒れないようにするためのものです。 腕まで抑えずに、わきの下で支えても良いと思います)

Aban_0184
全然 参考にならないかもしれませんが、 人形を立たせると こんなサイズ感です。

人形を入れて、上部の蓋ファスナーを閉めた状態はこちら。

Aban_0185
 これで持ち運びに電車を利用しても、上からのぞかれる心配もなし!!

一応、ドール用の持ち運びカバンと考えて作っているので、 中身が見えないようにしています。 

カバン内側ポケットが ちょっと大きめなのは、ウィッグとか靴とか入れられるように。

写真ではドールの顔が見えるようにウィッグをかぶせて普通に入れていますが、 実際の持ち運びの際には フェイスカバーをつけてドールを入れてくださいね

riceball おまけ写真。 (内側ポケットの 猫柄)

20161107_kaban_0146
可愛くないんだけど、なんか じわじわくる柄だったのでwwwwww

あと、ほんとにどうでもいい写真かと思いますが、 実際に使用している図。

19168170_2219682875_117large
 私なんですけどねwww  このカバンを使い続けて2年くらい経ってる図です。

だいたいの旅行はこのカバンで行ってるので、旅の写真にはけっこう写ってます(笑)。私の身長が156センチ。

それくらいの身長の人が持ち歩いて、これくらいの大きさです。 参考までに・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

 ご注文をいただきますと、自動返信メールで 振込先の連絡が届きます。 そのままお振込みをお願いいたします。

 自動返信メールが5分以内に届かない場合は、 WEB拍手のコメントのほうで、 「〇〇を申し込んだけど、連絡こない」 と教えてくださいね。

 別のメールアドレスから 再度手作業で連絡します。

 通常ではYAHOOメール使用しているのですが、これが あんまり Gmailと相性がよろしくないので、勝手に迷惑メール扱いされて削除されることがあるのです。

◆   ← 困ったら、ここのコメントで連絡をお願いします。 メールでのやりとりではないので、最低限の連絡がとれます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|