2018年5月14日 (月)

ドール整理しました

 手持ちのドールを少し減らして、ドール整理しました。

 うちの場合は、ドールの入れ替えをするのが普通なので、 ウェットな方から見ると ちょっと冷たいんじゃないの?って言われそうですが、 こういう遊び方もあるってことで。

 ちなみに、もし私が購入したドールを一度も手放さずに ずっと持っていたら 軽く100体以上は超えていきますです(;;;´Д`)ゝ  ジェニー系だけでも、100体は超えていたので それにキャストドール関連を足すと、かなりのボリュームになるかな・・・・。

 サイズが小さくても大きくても、ドール1体にかける気持ちは同じ量です。 1/6ドールとスーパードルフィーでは値段が違うとか、 そういうのは関係ないですわ。 そんなこと言ったら、値段でキモチが変わるんかい?って話になっちゃうので。

 自分の場合は、遊んで構ってあげられるドールだけ手元に残す と決めていて、自分のキャパよりオーバーしたドールは手放すことにしています。 

 そこはもう割り切っていかないと、家の中がパンクしちゃいますよ。

Ry376
 というわけで、現在は厳選した9体。 ここに、DD巡音ルカさんが追加となる予定です。

 受注になってくれて良かった~。 

 巡音ルカさんが到着したら、 そのときは DD衣装を作りますので、通販も考えていきたいと思ってます。 DD衣装用の布は ガッツリそろっているんだぜ!rock

 どんな衣装ができるんだろうな~ と 自分自身がワクワクです。 ルカさん本体を見てから衣装を考えるので、本当に未知の世界。

 うちに来てくれるルカさんは どんな顔なんだろう。 っていうか、うちに届いたボカロDDたちは、ミクさんも、レンきゅんも私がオーバーメイクしてしまっているので、「うちの子の顔」になっています。

 ルカさんのお迎え準備だけは バッチリです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2018年5月 9日 (水)

ツイッターで最近知ったこと。

 ほんと、 どうでもいい話なんですが。

私、7年ちょっと ツイッターをやってるんですけど、

公式ツイッターを ほとんど見たことないんですよ。

 最初からクライアントを利用して、自分が閲覧しやすいように見ているので、誰かにフォローされても通知はこないし (来ないように設定している)、 イイネされても気が付きません。

 そして、 リツイートしていただいても  誰がリツイートしてくれているのか確認する方法を知らなかったんです。 わはははっ happy02

気にしていないので、確認する必要性を感じなくて、 リツイートされた件数だけ ずっと見てきました。 件数だけは気にしていたのね。 リツイートしてもらった件数で、 「あ、このツイートは 気にしてもらえたんだな」 と感じる程度です。

 雑でしょwwwww

 めっちゃ雑な管理ですみませんsweat01

 なので、リツイートとかイイネなどで私に接点を持ってくれてる方には本当に申し訳ないのですが、 どなたがボタンを押してくれているのか 本当に見ていません。

件数は表示されるので分かっていたのですが。(でもリアルタイムで更新されていないんで、アテにならない数字なんだけどwww)

 自分が使ってるクライアントは、そういうのを省いて閲覧のしやすさ重視なので、タイムラインを見るのは とっても楽なんですわ。

Y_0004
 最近、公式ツイッターのほうから見る方法に気付いて、 「あ、ここか」 って分かったんですけど、 たぶん また数日で忘れます。  おばちゃんだから、あっという間に どうでもいいことは忘れてしまうのですよ・・・・(;;;´Д`)ゝ

 本当は このブログに見方をメモpencilしておきたいくらいですが、たぶん、それもすぐ忘れるので もういいやって投げてます。

 なので、 なにか ちょっと私のつぶやきで気になるところがありましたら、お気軽にご質問くださいね。  イイネボタンでアピールいただいても気づいてませんので、よろしくお願いします。

|

2018年5月 7日 (月)

ドルパ39 終了

 ドルパ39が終了しました~。

 半年近く準備してきて、ここで全部 出し切って、完了! ヽ(´▽`)/

やりきったー!っていう感じが好きです。 そしてまたゼロから始めていくというマゾっぷり。

 次回のドルパ40まで制作期間をいただいて、水面下でがんばります~。

936_670

 今回の「小石10g」 展示は こんな感じで、 マダムインド衣装のモデルは1体のみ。

お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。 SD少年サイズのカジュアル服も完売しました。

3926_198
おかげさまで午前中にはめぼしいものは完売しまして、 その後は、ずっと 「きのこの友」の販売に注力してきました。

850_109
( ひとつ倒してあるのは、 土台の木の裏側に値札がついています、 という案内用です。 )

 「きのこの友」 は 私の実の妹が作っているオリジナルキャラで、 初回の頃と比べると だいぶ きのこたちが大きくなっていますwwww なにしろ、毎回 手で粘土をこねて作っているので 「型」があるわけではありません。 目分量で作っていたらこうなっただけです。

 土台は庭の木を切って使っています。  桜とか木蓮とか、季節によって木が違っています。 湿気の多い場所に保管するとカビちゃいますので、 ビニール袋に包まずに乾燥した状態で使ってくださいね。 

 人気なのは、 メガネきのこ かな・・・。  (妹自身が子供の頃からド近眼でレーシックとかやってる人なのでメガネには理解あり)  マスクきのこ も、花粉症の季節は親近感を持ってもらえるみたいです。

 いま、小さい動物ドールとか流行ってるし、 ドール撮影のときの背景などの小物で使えると思って、ざっくりと こういうサイズで作って、と指示しています。

 当日、妹宛てにいただいたコメントなどは、随時 本人にメールして伝えております。温かいメッセージ、ありがとうございました。
  ツイッターとかでアップしてもらった写真もメールで送ってます (なにしろ、ツイッターとかブログとか全然やってない人なので)。 使ってもらって嬉しい と本人も喜んでおりました。

ちょっと長くなってしまったので、その他の写真は 以下にたたみます。

» 続きを読む

|

2018年4月30日 (月)

今週の土曜日 ドルパです。

今週末はドルパです。

2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト)

http://www.volks.co.jp/dolpa39/  SD-247  「ネコロノミコンネオ+小石10g」 にて参加します。

今回の販売品のメインは マダムインド衣装。

20180425_8blg_0020
 黒トップスで、黒パンツのタイプについては、 イベント終了後に2セットくらい追加で作ろうかと思ってます。

 なんか、イベント分を作り終えた途端に 「・・・・・ もうちょっと作りたいかも・・・」 とか思い始めてきました(笑)。

 (グリーンのバージョンについては生地がないので、再販は無理です)

 というわけで、 グリーンのパンツを作ったときの余り生地でクッションを作りました。

Ag34rebw_0008
 クッションは、毎度のことながら 1個 1000円にて販売いたします。

そして、こちらの DDS鏡音レンきゅんが着ている服も いつも通り販売品です。

今まで SD少年用として ソックスを黒色でセットにしていましたが、 これだとSD少年限定になってしまうので、 ソックスの色を 色移りしない無難な色に変更しました。

 SD少年、 DDS少年 共用服としてご利用いただけます。
danger ただし、DDS少年にとってはズボンのウェストが ぶかぶかです。  DDS鏡音レンのデフォルトで白いトランクスが付属してきたのですが、 それを履いたままでもこのハーフパンツは履くことができます。

Bw_0026

 通常だったら、面倒くさくて こんなことやらないんですけども(ぶっちゃけ過ぎ~)、このカジュアル服セットは 絶対かわいいheart04 と思っているので、 ソックスを変更して DDS少年にも着せられるようにしてみました。 着せ替え可能なドールの幅が広がれば、 見てもらえるかな~と思ってね。 ははははっ 姑息かww

 まぁ、もともと 単品ごとに 別々で使えるものだと思っているので、こういう着せ方「固定」での使用は想定していませんが・・・・。

良かったら、イベントで見に来てくださいね。

DDS鏡音レンは 展示モデルとして 持っていきます。

|

2018年4月28日 (土)

ドルパ39 販売品紹介

2018年5月5日 ドルパ39 (東京ビッグサイト)

http://www.volks.co.jp/dolpa39/ 

SD-247  「ネコロノミコンネオ+小石10g」 にて参加します。

20180424_fvbnj_0050

Bnj_0018
 SD13少年サイズで作ってあるので、 Gr少年にも着せられます。 

 あと、 「きのこの友」 の 新作も持っていきます。

先日、アイドール名古屋がありましたが、 その後、 さらに新しいきのこたちを作っておりまして、 本日 私の手元に届きましたので ドルパ会場への発送も間にあいますheart04

 撮影のお供に、 「きのこの友」 も集めてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

|

«