2016年9月30日 (金)

本館サイト更新 (オフ会写真)

ひっさしぶりにーー、 本館サイトを更新したのよ~pencil camera

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

(べつにアクセス解析もしていないし、カウンターも置いてないので、トップページから入る必要はまったくありません)

携帯から見てくださってる方のために、直リンクも貼っておきますね。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/off/360926/160926a.html

オフ会写真を4ページ分アップしましたよ。

20160926_ohumi_0304
わらわらっと ドールを盛ってみました。  大きいドールさんとか、小さい子とか、なんにも気にしないで もりもり。

20160926_ohumi_0432
 なんか、久しぶりでしょう。 このドールたくさんのオフ会雰囲気!

楽しいー!人形遊び最高だよね~。ヽ(´▽`)/

--------- 毎月ドールオフ会やってるのに、 人形写真を撮っていないものですから(笑)。

 久しぶりにたくさんドールを見て、興奮したわ~。 

みんないろんな趣味を持っていたりするけども、 「ドール趣味」 という共通項があるだけで、年齢もなんにも関係なく 初対面でもいろいろお話しできるものです。

ドール趣味をやっていて良かったなーと思う時です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 bell 以下は WEB拍手お返事です。

 リクエストありがとうございます~。

  うちのWEB拍手はリクエストコーナーになってますので、 どうぞ 気軽に書いちゃってください。

 でもあんまりリクエストにはお応えできないので、 とりあえず書くだけ書いてみた、という軽い気持ちでお願いします。

>> 「ドールが入る大きなカバン」   について。

 気が付くと完売してる 奇妙な商品シリーズです(笑)。   ナゼか忘れたころに、 じわじわっとリクエストをいただいたりするので、毎回 謎の人気商品です。過去何回再販したのかも忘れました。

 リクエストありがとうございます。

 たまたま、 このカバンシリーズで愛用している布屋に、来月末(10月末)に行くことにしていますscissors

 材料買ってきますね。  ポケットの生地とかどうしようかな~ とか考えるのが楽しいので、 そのあたりは私の好みで揃えます。

「過去のあの柄でお願いします」 という全く同じ色柄の再販はおこないませんので、その点だけ ご了承くださいませ。
  再販しても「 作ったんだから絶対買ってね」とか言いませんので(笑)、好みじゃなかったら スルーしていただいてOKです。

愛用している布屋が 3軒あるんですけど、用途が三者三様でしてね。  たまたま予定していた布屋買い出しが、 カバン資材を売ってるお店でした~。

 もし制作したら、その時はよろしくお願いします。

|

2016年9月27日 (火)

オフ会してきました~

昨日は、毎月恒例の浜松オフ会の日。

遠くから飛行機使って遊びに来てくれたお客様もあり、 非常に盛り上がりました~。

20160926_ohumi_0027
というわけで、できるだけ普段は見られないドールさんたちと記念撮影です。 レンのズボンがスタンドに引っかかってしまったボツ写真。 でも嬉しい記念写真なので、アップしておきます。

Humi_0125

 初めてお会いするのに、遠慮なくドールたちを触らせてもらいました。バシャバシャ記念撮影してきましたよ(笑)。 

写真はたくさんありますので、 また後日 本館サイトのほうにまとめてアップしたいと思います。 

ドールの種類とオーナーの人数も多いので、ドール詳細は全部省きます。っていうか、分かりませんwww  写真を見て「どこのメーカーのドールですか?」と尋ねられても、私も全然知らないのです。 すみませーん。 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 以下は、 web拍手のお返事です。

コメントありがとうございました! 

>> 申し訳ないのですが、完売したバージョンのSD少年服は、 再販予定がないのです。 本当に申し訳ないです。 生地の在庫がありません。  布を使い切るのが目的で作ったセーラーセットなので、また一から材料を集めるのが無理なのです。

全然生地や材料の違うもので、 SD13少年サイズとか MSDサイズとか作れたらいいですね。 ブローチとかも なんにも作り置きがないので、ものすごく時間がかかります。

これから冬のドルパ向けに衣装制作を始めるので、しばらく他のことができませんが、一区切りついたら またセーラーセットのことも考えてみます。

リクエスト、ありがとうございました! o(_ _)o

|

2016年9月25日 (日)

DDS鏡音レン と SD少年リゲル

 DDS鏡音レンが届いて、 早速着替えさせてみました~。

SD少年用に作ったセーラーセットを試着!

20160925_riamo_0017
おおおお!! やっぱり、 服が共用できる!! ヽ(´▽`)/ やったーー!!

 ちょっと今、このサイズがマイブームかも・・・////  もっと少年サイズの衣装が作りたいです。

20160925_riamo_0044
レンきゅん、かわいい~~notes

20160925_riamo_0028

どんな衣装のときでも、うちのレンきゅんは、 頑張ってショルキーと一緒に撮りますよー。

持っていても、編集時にショルキー部分は写真カットしちゃうかもしれませんが、基本的には一緒に映るようにがんばります。

当分の間は、ウィッグもこのまま固定で。 ヘッドフォンもつけっぱなしでいきます。

というか、このウィッグの形はヘッドフォンとかカチューシャとか、なにか頭に乗せていないと、変なんですwww  びよ~ん と跳ねたちょん髷が、ますます目立ってしまうので。

冬のドルパでは、レンきゅんがモデルやりますので、よろしくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆ 小石10g 直営通販→  http://koishi10g.cart.fc2.com/

◆ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2016年9月24日 (土)

DDS鏡音レンきゅん 到着です

宅配便がきたな。。。 と受け取りに行ったら、 なんと 鏡音レンきゅん!

思っていたより早かったわ~。

20160924_ren_0003
早速開封dashdash

最近、ドールお迎えが続いているので、かなり事務的に開封です(笑)。

段ボール捨てに行かなくちゃ、 とか ゴミの分別のことばかり考えてしまう・・・sweat02

そして、一番 心配していたことが 「やっぱりか。。。」 という内容で。

20160924_ren_0016
レンきゅんのデフォルトハンドは、 これ1つだけでした。  ( ´△`)あー、やっぱりねー、と。

その前に購入していた初音ミクのほうは替えのハンドがついていたので、期待しちゃってたんだよねえ。

あと、公式画像もさ、思わせぶりだったのよ。

20160924_haeg_0048

 取扱説明書見ながら、 「んーー・・・・・ これは、素人さんが見たら怒るんじゃね?」っていうwwwww 

もちろん、 よくよく見れば取説には 鏡音レンのハンドは持ち手です、 と書いてあるんだけどね。

幸い、私は余分なデカハンドを持っていたので、早速取り換えです。

20160924_ren_0021

20160924_ren_0041
憧れのショルキーも付属していて、 かっこいいー! heart02 note

私はもう少し、血色良い感じが好きなので、たぶん リップとチークに色を足します。

頭の上から、びよん とちょん髷が見えていますが、これは レンきゅんのデフォルトウィッグです。 ポニーテールが、びよん!と上に跳ね上がっているのです。

他のドールとの身長差とかは、また別記事で・・・・。

|

2016年9月19日 (月)

名古屋アイドール22 終了

昨日、 名古屋アイドール22 が終了しました。

今回は「東海お針子帝国」という名義で、6ディーラー合体で参加いたしました。

まずは、うちのブース 「小石10g」  の展示は・・・・

003
こんな感じでした。

ありがたいことに、 SD13少年サイズのこちらの衣装は完売です。  ついでに 13少年サイズのセーラーセットも完売です。 どちらも通販の予定はございません。

お買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました。 感謝ですribbon

 そして、遠方からお越しいただきありがとうございます。 また、がんばります。 余談ですが、今度の冬ドルパは  DD衣装 を制作いたします。 モデル素体は、 DD (M胸)、DD(SS胸)、 DDS(少年) です。  またちょっと変わった衣装系です。

展示ブースで撮っていただいた写真は、ご自由にSNS等でアップしてくださいませ。むしろどんどんアップして宣伝よろしくお願いします(土下座)。

そして、 その他の「東海お針子帝国」メンバーの記念写真は 以下にたたみます。

» 続きを読む

|

«クッションもあります